LEXUES BLOG

レキサスブログ

■Rookie主催合同企業説明会:詳細レポート編■

あけましておめでとうございます!社長室砂川です。
と、いいつつ季節は既に1月の中旬、
もうあけまして~ではなくなってしまっていますね。

さて、本日は先週の金曜日に行なわれました
ROOKIE主催合同企業説明会についてです。
速報記事がすでに投稿されていますが
今日は砂川のほうから文章で、お届けしたいと思います。
(写真をご覧になりたい方は速報をご覧下さいね)
当日朝10時前、砂川は準備の為に開始時間の1時間前に会場入りしましたが、
会場近くには既にリクルートスーツの学生がちらほら・・・

企業側としましては驚きましたね。
と、同時に嬉しくもなったり。
既に会場には社長室の安田と今津が居まして、早速会場設営開始。
ポスターの貼り方や レイアウトなど時間ギリギリまでメンバーで調整します。
途中内定者の比嘉君も到着。
彼にもレイアウトをお手伝いしてもらいました。

色々やっているうちにふと入り口を見ると・・・

ズラーッとした人の列!!!

コレが本当に驚きました。
何か限定のものでもあったのかな!?と思うほどの人数。
予定よりも少しはやめのスタートに、沢山の学生さんがブースに押し寄せます。

学生さんのやる気に圧倒されつつレキサスの会社説明をスタートさせました。

実はレキサスは午前と午後で説明の構成が異なっていまして、午前中は砂川・今津、
午後は内定者・今津の構成でやっておりました。

私がやった午前中でいいますと最初は私のほうで全体的な流れを説明しまして、ビデオのほうを見てもらい(社長インタビューなどの動画の構成は私がやっております。勉強不足で一部聞こえなかったり・・・精進!)
その後今津より弊社の思想・理念について話しました。
仕事内容などについては会社説明会などに是非来ていただきたいと思っております。
午前中はとにかく沢山の人で床が見えないぐらいの大盛況でした。
とても人が多く私の声も聞きづらかったのではないかな、と思います。

その後、私は別の仕事があり説明会を途中で抜けてしまったのですが
午後もかわらず盛況だったと聞いております。
レキサスブースへ来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました!!

最後に、皆さんからいただきましたアンケートもきっちり読ませていただいています。
皆さんのご意見を参考に更にいい内容を見ていただけるよう社長室一同頑張ります!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US