LEXUES BLOG

レキサスブログ

シリコンバレーにあるマイクロソフトでエンジニアを集めたイベントが行われました

こんにちは、コーポレートデザイン部の安田@シリコンバレーです。

今回は、先日マイクロソフトで行われた「SuperHackerDevHouse」というエンジニアイベントに参加してきましたので、その模様をお伝えしたいと思います。まずは写真からどうぞ!

yoyasuda101006_img_0914.JPG

yoyasuda101006_img_0915.JPG

yoyasuda101006_img_0928.JPG

yoyasuda101006_img_0910.JPG

yoyasuda101006_img_0962.JPG

そしてビデオも撮ってきました。

という感じだったのですが、これ、結局何のイベントだったかといいますと、、「とりあえず場所と食べ物飲み物はマイクロソフトがぜんぶ準備しますので、エンジニアの皆さん集まってくださ〜い!」的な感じ(笑)。一応プレゼン大会みたいなのもありましたが、基本的にはエンジニアがとりあえず集まって、各自それぞれ開発作業をしたり、周りの人と自分のソフトを見せ合ったり、おなか空いたら食べ物を調達しつつ、、というユル〜イ集まりだったでした。

でも、雰囲気がすっごくいいんですよね。本当にモノヅクリが好きなんだろうナァ〜という人たちばかりが300人くらいいるわけですからね、かなりイイ感じになるわけです。これはWindows Phone 7の発表を控えたマイクロソフトによるエンジニア囲い込み(ゴマスリ?)の術だと思うんですが、シリコンバレーではエンジニアに気に入ってもらえないと企業も成功しないですからね。企業側も必死なのです!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US