LEXUES BLOG

レキサスブログ

今週のひと言

こんにちは、本日2回目の投稿の下門です。

最近は沖縄も肌寒くなってきて、IT津梁パークの自販機にはホットな飲み物が並び始めました。季節の変わり目は体調を崩しやすいので、こんな時こそ体調管理をしっかり意識したいですね。

さて今週のひと言は、

20101109_word

努力できることが才能である。

この言葉は、大リーグで活躍する松井秀喜選手の座右の銘です。如何なる目標であれ、それを達成するためには、セルフ・マネジメントが重要になってきます。時間管理、体調管理、モチベーション管理、ストレス管理、自己学習...等々。世の中には様々な方法がありますが、重要なのは自分流を確立することだと思います。

私も「甘え」や「逃げ」の感情に打ち勝てるように自らを律する自分なりの方法を確立していきたいです。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US