LEXUES BLOG

レキサスブログ

「沖縄まんが物語」にIT津梁パーク登場、レキサスも取材協力させていただきました

こんにちは、コーポレートデザイン部の安田@シリコンバレーです。
こちらは先週あたりから急に気温が下がっていまして、沖縄に慣れた身には少々こたえる季節となってまいりました。

さて、みなさんは「沖縄まんが物語」をご存じでしょうか? これは沖縄をテーマとした歴史・文化、産業・工芸・特産、人物・スポーツなどをわかりやすくマンガで紹介しているサイトなのですが、そちらにこのたびIT津梁パークをテーマとしたマンガが登場しましたのでご紹介させて頂きたいと思います。

okinawamangamonogatari2.jpg

今回のマンガは「We can do it」と題され、IT津梁パークの建物紹介はもちろん、アジアに近い沖縄の立地の良さや、沖縄GIX、沖縄の地震の少なさ、経済特区としての起業メリットなども詳しく紹介されています。また、マンガに出てくるIT津梁パーク入居企業のオフィスイメージはレキサスの社内を参考に描いて下さったとのことです。モチロン無料でどなたでも読めますので、ぜひ以下のページからご覧下さい。

「沖縄まんが物語」トップページ
「We can do it 沖縄IT産業のススメ」

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US