LEXUES BLOG

レキサスブログ

Best Buyで注文したGoogleの新スマートフォン「Nexus S」が手元に届きました

こんにちは、安田@シリコンバレーです。

さて、先日Best Buy(アメリカの大手電機店チェーン)で注文したGoogleの新しいスマートフォン「Nexus S」が本日到着しましたので、写真で簡単にお伝えしたいと思います。

img_1552.JPG

この箱に入って送られてきました。発送元はオハイオ州となっています。


img_1553.JPG
外箱。サムスン製ということで「Made in Korea」になっています。

img_1556.JPG
箱を開けたところ。

img_1557.JPG
箱の中の様子。右下はT-MobileのSIM。使いませんが。

img_1561.JPG
スタートマニュアルとかは特にないので、電池をセットしてとりあえず電源オンしてみたら、無事入りました。

img_1562.JPG
Googleアカウントと連携するか聞いてくる。

img_1565.JPG
ロケーションサービスを使うかどうか聞いてくる。

img_1566.JPG
設定情報をGoogleのサーバに保存するか聞いてくる。

img_1578.JPG
設定が終わるとこんな画面が出て通信を行う。

img_1580.JPG
こんな画面の続き。

img_1584.JPG
設定完了の図。

img_1586.JPG
今回SIMフリーを買ったので、今使っているiPhone4のSIMを差して(※)使えるか試してみた。結果は良好。ちゃんと3Gで電話もつながりました。

というわけで、ずっとiPhoneだった私がNexus Sを使ってみての感想。

1)質量がかなり軽い(軽い分、安っぽくも感じる)。
2)画面がデカイ。iPhoneより横幅がある。見やすいかも。
3)わたしのような汗っかきの手で画面を触ると、画面に指がつっかかる。
4)iPhoneのクセで、電源を入れたい時に指でホームボタンを探してしまう。(実際は本体向かって右上に電源ボタンがある)

とりあえず無事iPhone4のSIMも入ったので、しばらく使ってみてまたレポートさせて頂きます。

※ただしSIMの大きさが違うので、Micro SIM Adapterが別途必要です。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US