LEXUES BLOG

レキサスブログ

新チーム、テクニカルソリューションチームのご紹介。

皆様こんにちは。入社二年目の諸見里です。

私の所属していたコンテンツクリエイションチーム開発セクションが4月より一つのチームとして独立し、
テクニカルソリューションチーム(通称:TSOL)になりました!

本日は、新チームテクニカルソリューションが、いったいどのようなチームなのか、開発を行ったサイトを通してご紹介させていただきたいと思います。

TSOLはテクニカルの名のとおり、所属しているメンバー全員が『技術者』のチームです。
WEBサイト、モバイルサイトやスマートフォンアプリの開発など、WEB関連の開発をメインで行っております。

例えばこちら、『琉神マブヤーモバイルサイト』
screen-shot-2011-05-09-at-232949.png

こちらのサイトの開発もTSOLが行っています。
琉神マブヤーや音楽配信サイト『琉球VOX』など『キャリア公式サイト』と呼ばれるサイトは、
コンテンツクリエイションチーム時代からいくつも開発しております。

ちなみに、先日よりマブヤーキャラと一緒に写真が取れちゃうフォトフレームの配信もスタート!!
こちらの配信機能ももちろん私達が開発しております。

image002_yujin.jpg

マブヤーと2ショット写真が取れちゃいます。
ご興味のある方はぜひぜひサイトに足を運んでみてください!

mabqr20110511.jpg

琉神マブヤーモバイルサイトQRコード

さらにこちら、チケットバンド販売サイト『GiG BAND!!
こちらのサイトの開発にもTSOLの技術者は関わっていおります。
screen-shot-2011-05-09-at-233140.jpg

日本全国様々なイベントで大活躍のチケットバンド。
ネットからの注文も可能、業界初!WEBシミュレート機能もありますので要チェックです!

GiG BAND
http://gig-band.com/index.php

以上、私たちテクニカルソリューションチームのお仕事をほんの一部ですが、ご紹介させていただきました。

開発を行うチームなので、あまり表に出ることは少ないと思いますが、
日々、様々なサイトやサービスを開発し続けていますので、
今後も、新チームテクニカルソリューションをよろしくお願い致します!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US