LEXUES BLOG

レキサスブログ

レキサスカレンダーお披露目〜5月編〜

こんにちは、下門です。

沖縄は昨日、台風1号が接近して一時的ですが強風と激しい雨が吹き荒れました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

実は連休明けの今週初めに、以前ぎっすーより投稿がありましたレキサスカレンダー〜4月編〜に続き、5月のカレンダーをお披露目しました。今回、構想から作成まで私が担当させていただきました。

では、早速見ていただきましょう。

tg_calendar#1_110512

名付けてチームギア風カレンダーです!同カレンダー機能のインターフェースを拡大出力するという、大胆かつシンプルなカレンダーです。

テーマは「古きを温めて新しきを知る」です。レキサス12年の歴史を一緒に歩んできたチームギア。まさにレキサスの歴史そのものと言っても過言ではありません。

その中には、社員の誕生日に加えて、過去にレキサスや世間であった重大ニュースなどが確認できます(例:5/11 チームギア20万人突破)。その他、実際に存在するちょっと面白い記念日を載せています。

tg_calendar#2_110512

毎朝の朝会にて、司会の方にはその日の記念日をネタにしてスピーチを話していただきます。早速、5/10はコットンの日でしたので、コットンに関するスピーチを私が行いましたヨ。

今月もそろそろ折り返しとなりますが、新しいカレンダーを活用して朝会を楽しくしていきたいと思います!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US