LEXUES BLOG

レキサスブログ

チョコレートの箱みたいな人生(今週の黒板)

こんにちは!
先日の台風2号が爪あとを残していった沖縄ですが、今日はまぶしい快晴でした。
そんな中、まだまだコイン洗車ブームが止まらない、レキサス営業の照屋です。

さて、今週の一言をご紹介します。
ちなみに、先週の黒板はコチラ

20110530_kokuban2.jpg
life was like a box of chocolates.
You never know what you’re gonna get.

映画『フォレスト・ガンプ』より

「人生はチョコレートの箱みたいなものだったよ。
何が出てくるか、開けてみるまで分からないから。」
という、主人公フォレスト・ガンプのお母さんの言葉です。

すごく後悔しても、過去は変わらないです。

そこで、後悔を反省に変えて、今後の対処に万全を尽くすことは大事ですが、
心配した量で未来がどう変えられるか、結果の良し悪しを判断出来るのは、
たいてい後になってみないと分からないかと思います。

となると、いまをどうやって出来る限りのことをするか。
いまを、どうやって楽しんで最善を尽くすか、かと。

ラッピングされたキレイなチョコレート箱に入ってるのは、
ハート型のウィスキー入りチョコかもしれないし、
ナッツをコーティングしたビター系が入ってるかも。

中が分からないからこそ、明日どのチョコ食べようかな~って
思うと、毎日がいつもより楽しくなる気がします。

————————————————————–
余談ですが、
フォレスト・ガンプの出身地が、アメリカのアラバマ州なんです。

ロケ地の近くに高校があったので、クラスメイトに車出してもらって、
撮影地めぐりをしましたが、映画の映像は今と変わらない景色や、
雄大な自然が広がっています。

Sweet home Alabama♪
この夏アメリカ旅行を検討中の方は、アラバマもステキな場所なので是非!

そして、安心できるiDCご検討中の方は、弊社沖縄のiDCも是非ご見学に!
・・・とか、最後の最後でちゃっかり営業トークしてみたりwww

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US