LEXUES BLOG

レキサスブログ

G.S.Fからこんにちは

みなさんこんにちは。
新入社員の上原直人です。

突然ですが、こちらの画像をご覧ください。


この画像は、宜野座サーバーファームのテラスで撮った一枚です。
一面に広がる海を眺めていると、心が洗われますね。

え?どうしてこんな画像を持っているのかって?
実は私、6月1日付けでiDCソリューションチーム(以下iSOL)へと配属されたのです!!
パチパチパチ

私を含めた新入社員の技術メンバー4人は、
約一か月半の技術研修を終え、
全員が無事配属されることになりました。
そしてそれぞれの配属先で、新たなスタートを切りました。
みんなと離ればなれになって少しさびしい部分もありますが、
iSOLの先輩方と、テラスから見える景色のおかげで元気にやっています!

さて、iSOLの業務では、
サーバーやネットワークに関する幅広い技術が求められます。
そのため、かけだしエンジニアの私にとって、
iSOLの業務は未知の領域であり、分からないことでいっぱいです。

この分からないことを一つずつ理解し、自分のスキルにしていく。
技術者冥利に尽きますね!

今は教えてもらってばかりの私ですが、
先輩方のようなプロフェッショナルになるべく、
着実に歩みを進めていく所存です!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US