LEXUES BLOG

レキサスブログ

肉部結成!

こんにちは、デザインチームの新垣です。

本日は、肉部という組織についてお話をします。

肉部は、レキサスの中に数あるサークルの一つで、
脂肪を落としたい」、「身体を引き締めたい」、「ムキムキになりたい」、
そういったレキサスクルーそれぞれの願望を実現させるため集まりです。

今年の6月に発足した、できたてほやほやの状態です。
活動内容は、いまのところミーティングのみとなっております。

「え?」と思うかもしれませんが、このミーティングが肝です。

ミーティングでは、
まずメンバーそれぞれが毎月の目標を宣言し、次回には結果を振り返ります。
これは発言リスクを得ることで、ダイエットや筋トレにもっとも大切な「継続」を定着させようという試みです。

また、それぞれのアクションと結果を聞くだけではなく、
各自が調べてきたダイエット+筋トレ知識を共有することで、
効果的に理想のボディを手に入れる、ということも実践しています。

「地味!」と思われる方もいらっしゃるかと思います。
しかし、こういった地道な積み重ねの上に、ダイエットと筋トレは成り立つのです!

「肉部? 変な名前w」と思われる方もいらっしゃるかと思います。
その点については、今後どうしようかと思っている最中です……!

のちのちは、イベントの開催なども視野に入れていますので、
そのときにレキブロで報告できれば、と思います。

みなさん、肉部(仮)をよろしくお願いします!

ちなみに、本日はその第1回目のミーティングがありました。
メンバー一人ひとりがそれぞれの目標を宣言していましたので、
1か月後、どのくらいの変化があるか楽しみです。

↓肉部(仮)活動の後。各自の目標や、ダイエット+筋トレ情報です。
dsc_0175-2.jpg

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US