LEXUES BLOG

レキサスブログ

この世界で偉大なこと

こんにちは、テクニカルソリューションチームの前田です!

月曜日は、レキサス毎週恒例 ブラックボードの日ですね♪
※今名づけました。

はい、さっそくいきます!


今週の一言はこちら
kokuban

“The great thing in the world is not so much where we stand, as in what direction we are moving.”
Oliver Wendell Holmes

みなさん、これ読めますか???
実は中学校のときに習っているはず
not so much A as B
AというよりむしろB

注意してほしいのは、
この「not」は、「彼女は×××ではない」などの文否定notではなく、「×××ではなく」の語否定notである。つまり、「not A but B」(AではなくB)の「not」である…

おっとマズい、最近英語に力をいれているレキサスのいいクセがでてしまいました。。。
まぁ、どこまで英語漬けになるかはUp to You!(君次第)

さてさて、英語に関してはこれくらいにしておいて★

訳はこちら
この世界で偉大なこととは、私たちがどこに立っているかではなく、どちらの方向に進んでいるかにある。

これ、すばらしい!
アメリカの作家 オリバーさん最高!ヒュイー(沖縄の指笛)

一番大切なことは、「どのような目標に向かっているか」ということなんですね。

ただ立っていても、何も始まらない。
自分の将来は自分で決め、その方向に進んでいこうじゃありませんか!

みなさんも、今の環境に甘んじず、常に夢に向かって突き進んでくださいね♪

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US