LEXUES BLOG

レキサスブログ

リクルートサイト制作中〜新人デザイナーの奮闘記〜

こんにちはHR(ヒューマンリソース)チームの松本です。

実はHRチームでは、6月頃からリクルートサイトの制作を行っています!

始めの頃は、採用方針に添って、テーマやキャッチコピーを決めるなど、
サイトの基盤を固めながら、段々とサイトの構成やデザインイメージを確定し、
骨組みを作ってきました。

現在は、サイトに掲載する文章や写真などの素材を準備している段階です。

リクルートサイトの詳細情報はまだ秘密ですが、
本日はリクルートサイト制作の様子を新人デザイナー新垣の動きに添って紹介します。

lex_reqdsc_0008.JPG

こちらは、先輩デザイナー山口と新人デザイナー新垣の2ショット

レキサスのデザイナーはwebやポスターのデザインをするだけでなく、
カメラマンとして、画像素材も自ら調達する事もあります。

この日はリクルートサイトの社員撮影の日であり、
新垣にとってはカメラマンデビューの日でした。

lex_reqdsc_0013.JPG

初仕事は下門さんの勉強シーンの撮影でした。
いつも使っている参考書を持ってきてもらい、
普段通りの様子を撮るつもりでしたが、新垣の緊張が周りに伝わり、
なかなか固い空気を崩せずに、苦戦していました。

lex_reqdsc_0023.JPG

レキサスのHRチームリーダー山崎暁さんも心配になって、
様子を見に来てくれて、とても助かりました。

lex_reqdsc_0031.JPG

その後は場所をオフィス内に移して、
現場のリアルな写真を撮影させていただきました。

lex_reqdsc_0039.JPG

メリハリを大事にするレキサスクルーは、業務時間中は真剣にPCに向い、
張りつめた空気を出しています。

周りの集中を途切れさせないように、慎重に撮影を行う新垣。

中盤に入って、だいぶ板についてきた感じ。

lex_reqdsc_0059.JPG

後半に入り、段々とエンジンがかかって来た新垣カメラマン。
被写体の人にポーズを要求しながら、笑顔もこぼれてきました。

仕事は楽しんでなんぼです。
やっぱり、楽しめば良いモノが作れるのかなと感じるひとときでした。

今回のリクルートサイトは私が主導で作らせていただいているのですが、
私も、デザイナー新垣と共に、楽しみながらリクルートサイトを作って、
時間を忘れて、夢中になって制作に取り組んでいきます!!

それでは、最後におまけのスライドショーをお楽しみください!!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US