LEXUES BLOG

レキサスブログ

月に一度の全社ミーティングを行いました

こんにちは、レキサス社長室の安田です。

沖縄はこの1ヶ月ほどず~っと曇&雨の天気が続いていましたが、
今日はホンッットに久しぶりに快晴ですっ\(^_^)/

それはさておきまして、、、レキサスでは月に一度、全社員が参加する
全社ミーティングを行っています。通常の内容としては、まず営業チームから
営業の数字に関する報告があったあと、各チーム(Pure、チームギア、
沖縄トラベルナビ、データセンター、デザイン、社長室)からの
前月の活動報告と今月の予定の発表。社長室の発表の際には
採用活動チームが参加している各イベントの模様をビデオで紹介
したり、また「社長室だより」という手書きの新聞を配ったりしています。

080219dayori.jpg

「社長室だより」。昨年10月から発行を開始し、今月で4号目になります。

そして各報告のあとは「エコ隊長」S氏からのエコなお話のコーナーがあり、
最後に経営陣からスタッフへのメッセージ。

。。というのが毎月の全社ミーティングの定常的な内容なのですが、
今月はスタッフのKさんから新規事業案に関するプレゼンが行われました。

img_6228-2.jpg

img_6229-2.jpg

もちろん詳細な内容についてこちらでお伝えすることはできないのですが、
概要としましては、中小企業を対象とした新しい業務ソリューションになります。
レキサススタッフのY氏が神様と呼んではばからないK氏、やはり着眼点がすごいです。。

ということで、レキサスの全社ミーティング、来月は3月初旬に予定していますので
またこちらでも様子をお伝えしたいと思います。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US