LEXUES BLOG

レキサスブログ

2011インターンシップ 終了報告

こんにちは。
HRチームの宮腰です。

連日レポートしていたインターンシップが、先週無事に終了しました!例年より長い丸14日間の集大成をみなさんと共有させていただきたいと思います。

では、3週目のメイン、成果発表会のフォトレポートをどうぞ!

0908_1.JPG
0908_2.JPG
0908_3.JPG

一週間という短い時間で、壁に苦難しながらも企画から開発までやりきった彼らに、社員たちも真剣なアドバイス。

0908_4.JPG
0908_5.JPG
0908_6.JPG

昨年までのインターンシップは新サービスやアプリを社員向けに提案することをゴールとし、ビジネス視点でアイディアを出すことを目的としたプログラムを実施していましたが、今回は実際に開発し、形にするところまでゴールを延ばしました。それゆえ内容も密度も濃く、参加したメンバーは大変だったと思います。

これらをやりきったからこそ、最終日の比屋根とのディスカッションでは、オリジナルサービスへのこだわりや沖縄から発信しつづける理由等、レキサスの想いをしっかり受け取ってもらえたと思います。

0909_1.JPG

企業の社長とこの距離感で話をすることはなかなかナイと思いますので、緊張して固まったりしないかな。。と少し不安でしたが、その心配は全くいらなかったようです。90分という時間の中で全く沈黙はなく、終始質問が飛び交うアツイ場となっていました。

積極性の大切さ、産みの苦しみと達成感、ビジネス視点から見える世界などなど。長いようで、本当にあっという間の3週間でしたが、それぞれ色々なものを得てくれたと思います。

ひとまずインターンシップは終了ですが、これからも切磋琢磨できる関係でいられるといいですね。レキサス社員も負けてられないぞ!ということで、今後もよろしくお願いします。本当におつかれさまでした(^^)!

0909_3.JPG

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US