LEXUES BLOG

レキサスブログ

とうとう社内公用語 英語化!!

Hello!! Everyone♪

しか英語がしゃべれない自分脱却を目指している
テクニカルソリューションチームの前田です★

ここ最近はどの業界もアジア、世界へ進出していますね。
社内公用語が英語の企業もじょじょに増えているみたいで。

レキサスでは、今後アジアや世界へ向けたサービスを提供していくにあたり、

なんと!来期からは
社内公用語 英語化!!

とまではいきませんが、英語力・英会話力強化に向けて取り組んでいます。
※タイトルでウソつきました。すいません。沖縄ではうそつきの事を「ユクサー」といいます。

英語サークルも発足しましたし、
10月からは英会話講座も開始します。

今週月曜日には、その英会話講座のトライアルレッスンということで
女性のTeacherにきていただきました!!

これがその様子


englishclass01

みんな真剣に講義を受けています。


englishclass02

といいつつ、実は英語が苦手で緊張しているだけなのかもww

英語が話せる聞ける読める、それができるようになると
ビジネスの幅や視野がすごくグローバルになっていくと思います。

技術系の情報でも、英語のサイトや本が日本語訳になるまで待つ時間がもったいない!


エンジニアたるもの、英語サイトを読め!!

と自分に強く言い聞かせつつ

Google検索の「日本語ページだけを表示する」にクリッククリックぅーする毎日!!

そんな自分を脱却すべく、このレキサス英語化の波にのっていきたいです★

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US