LEXUES BLOG

レキサスブログ

2月20日福岡説明会に行ってきましたよ!

こんにちは、ちょっとお久しぶりな社長室砂川でございます。

先週の報告に引きつづき、今回再び新卒採用にて福岡に行ってきましたので、
報告レポートをお送りしたいと思います。

今回写真がない為、その分熱くレポートさせていただきますね。

前回はホッカイロが命をつなげておりましたが今回の福岡は暖かかったです。
コートでもやや暑い位で、しかも今回説明会の時間が飛行機ギリギリだった為
朝一で福岡入りした砂川と今津はひたすら走って会場に向かった為余計に熱い!

走った成果、または朝一番の飛行機に乗ったせいか、おもったよりも早く到着しまして
時間通り説明会を開催することが出来ました。

今回説明会は午前と午後の2回を開催し、
砂川が司会として対応させていただきました。

ですが緊張と初めての司会ということもあり、前半はガチガチでカミカミ・・・

しかし砂川。転換の早さは鍛えられてきました。
これはいけない!とお昼を食べながらプログラムを構成しなおし、
話す内容に関しても考え直し。

そして同席いただいた専務のお力もお借りしまして午後の説明会に挑みました。

まだまだ直したほうがいいと思うところもありましたし、
こういうところをもっと伝えても良かったのではないか、
というところもありましたが午後の説明は、幾分良くなったと自負しております。

そして専務のお話も横できっちり聞かせていただきました。
為になるお話でいつも感銘を受けます!

その後一次選考を行なったのですがその際午前中に参加していていただけた方と
お話しする機会がありまして、前半説明できなかったところを補足したり
雑談や質問などに答えさせていただきました。

前半の部分上手くカバーできたかな?と思っております。

今回、自分が司会ということで1人でやることを念頭に考えておりましたが
専務や同行していただきましたIさんもサポートをしてくださったこと、
なにより一生懸命聞こうとする学生さんの熱意によって
上手く行ったものと考えております。

福岡説明会に参加していただきました皆さん、本当にありがとうございました!

福岡説明会は3月もありますのでこちらも是非是非宜しくお願いします!

3月の福岡説明会こちらをご覧ください!

ちなみに、説明会後専務と屋台にご飯を食べに行ったのですが、
その時の屋台のおじさんがとてもいい人&常連さんと思われる方がとても面白い方でした!
このお話に関してはまた後日お送りします★

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US