LEXUES BLOG

レキサスブログ

マイナビ説明会に参加してきました!

こんにちは。
内定者の野原です。

2月26日にコンベンションセンターで開催された
「マイナビ就職セミナー 合同企業説明会」に
参加してきました。

レキサスを含め、参加企業は全部で47社でした。
たくさんの企業が参加されている中、
レキサスのブースに多くの学生さんが足を運んでくださいました。

080226_11090002.jpg
随時満席の状態でした。ありがとうございます!

簡単に内容と最後にやったすごいこと!を書きたいと思います。

まず、今回の説明会はこれまで行ってきた内容を考え直し、
がらっと変えてみました。

080226_14180002.jpg080226_15000001.jpg
内定者の話や

080226_12330002.jpg
砂川による業務内容の説明など、今までサポートにいたメンバーが
主力として内容を構成しました。

おかげさまで参加された学生さんのアンケートの感想から
「レキサスの説明会は毎回違うので楽しいです」という声を
いくつかいただいております。

レキサス採用チームの想いとして、
レキサスの想いや志を知っていただくのはもちろんですが、
みなさんの就職活動が充実したものになるよう
学生目線で就活応援メッセージを伝えることを大事にしています。
「レキサスのお話が聴けてよかった」
「採用活動の参考になった。頑張ろうと思いました!」
と参加したみなさんに思っていただけるような会社説明会になれるよう
今後も頑張っていきたいと思います。

そして・・・最初に「面白いことをやりますよ」と
採用チームの中で言っていたことがありました。

今回色々なトラブルで1回だけの開催になりましたが・・・行いましたよ!
080226_17090001.jpg
ベーシストとして活躍している我らが社長室室長、
安田が今回ベースを会場で披露しました。

おそらく、説明会でも初めての試みかと思います。
喜んでくれた学生さんもいてよかったです。

080226_17280001.jpg
説明会終了後です。みんな頑張りました!

レキサスの説明会にまだ参加したことがないという学生のみなさん!
ぜひぜひ、レキサスの説明会に参加していただきたいと思います。

最後に、説明会終了後はみんなでご飯&反省会を行いました。

080226_18100001.jpg
みんなでご飯を食べつつ反省会をして、そして色々な意見を交わしました。
そして専務のいいお話も聴けて、まだまだ頑張ろう!と思いました。

次回も、皆さんとよりよい出会いがあることを楽しみにしております。
レキサス本社でやっている説明会もございますので、
さらにレキサスを知りたいと思った方は
ぜひお越しください!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US