LEXUES BLOG

レキサスブログ

3月…それは卒業の季節….

はいさーい!
きゃん@テクニカルソリューションチームです(*´∇`*)

気づけば3月後半、今年度もあとわずかとなりました。
3月と言えば、そう『卒業式』シーズンです。

色々な所で卒業式が行われる中、レキサスでも卒業式が行われました…

『S.W.A.T.卒業式~さよなら3年生、先輩たちのことは忘れません~』

1.jpg


レキサス通の方ならご存知かもしれませんが、レキサスでは1~3年目の若手社員が所属するS.W.A.T.という組織があります。
時にはぶつかり、時には協力しながら、若手社員が様々な問題に取り組んでいく場であります。そして今年度3年目の先輩方がついにS.W.A.T.を卒業する日がやってきました…(T^T)(T^T)(T^T)
さてさて、はじめの乾杯はもちろんこの方、下門氏です。

3.jpg

下門氏さすがです。日頃鍛えている話術で、素晴らしい乾杯の挨拶をしていただきました。
この時既にお酒を飲んでいたことは内緒です。

かんぱ~い♪

4.jpg

卒業式がスタートし、お酒も進み話に花咲いたところで……
S.W.A.T.よりサプライズプレゼントが!!

なんと今回、卒業する先輩方へ『卒業文集』を制作いたしました!!じゃーん!!

5.jpg

プロフィールやランキングなど昔懐かしい文集となっています。
皆さんも一度は作ったりしたことがあるのでは!?
1つ1つ手作り!!気持ちが込められています!!

ひとりひとりコメントを添えて後輩から先輩へプレゼントしていきました61.jpg

7.jpg

なんだか初々しいカップルみたいですね(笑)
先輩との思い出話や、日頃の感謝などを伝えつつ、プレゼントしました。

一人ひとり文集を見ながら昔懐かしんだことでしょう!!
皆文集を交換し、見せ合いっこしたりして楽しんでいました!!

サプライズは文集だけじゃない!!(笑)
サプライズムービーや、あの人からお手紙など様々な方から卒業生へサプライズがありました。

自分へのメッセージじゃないのに、不覚にも目が潤んでしまいました(笑)

楽しい時間はすぐに過ぎるものです。
卒業式も終盤になり、先輩たちより一言ずついただきました。

611.jpg

2012-03-23-230238.jpg

2012-03-23-230646.jpg

3年間を振り返って思い思いにスピーチしていただきました。
僕は1年目だったので、3年目の先輩とは1年間という期間ではありましたが、思い出もたくさんできました。
迷惑もたくさんかけましたし、学ぶことがたくさんありました。
先輩たちの意志を受け継ぎ、さらにレキサスを盛り上げていけるようS.W.A.T.一同精進してまいります!!ヽ(*´ ω`*)ノ

一通りスピーチが終わり、卒業式も終盤に近づいた所で!!
卒業生松本氏より、恒例の締めが!!!(笑)
皆さま、動画にてお楽しみください。

最後にみんなで記念撮影『レキサスポーズ』

img_1681.jpg

先輩方卒業おめでとうございます。これからも陰ながらS.W.A.T.を見守っていてくださいね!!

今回卒業式は首里石嶺にあります「VIVACECafe」で行われました!

10.jpg

沖縄の食材を使用し、栄養士の方が考えたメニューで味もかなり美味しい!!さらに店内の雰囲気もおしゃれでとても居心地の良い空間でした(*´∇`*)スタッフのみなさんありがとうございました!!

きゃん

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US