LEXUES BLOG

レキサスブログ

iPhone/iPod touch向けリズム強化アプリ「BeatMaster」、軽くバージョンアップしました

こんにちは、BeatMasterの開発ディレクションを
担当しております、コーポレートデザイン部の安田です。
きょうの沖縄は久々にいい天気になりましたね。

ということで、ITmediaやYahoo!ニュースに載ったり、
琉球新報にデッカクご紹介頂いたりと、2月は
BeatMasterの身の上にいろんなことが起こったわけですが、
新たに4つのビートパターンが追加されたBeatMaster最新版が
昨日ようやくAppStoreに登場しました。

addscreenshot_1_090307.jpg

具体的には、以下の3連符×2パターン、6連符×2パターンが追加となりました。

■3連符
– 「ツカツ・ツカツ・ツカツ・ツカツ」
– 「ツツカ・ツツカ・ツツカ・ツツカ」

■6連符
– 「ツカツツツツ・ツカツツツツ・ツカツツツツ・ツカツツツツ」
– 「ツツツツツカ・ツツツツツカ・ツツツツツカ・ツツツツツカ」

ん〜、一見意味不明な文字列ですが、、
音楽をやっていらっしゃるかたには
よ〜くお分かりになると思います。

でもって、3連符はまぁいいとして、問題は6連です。
これはトレーニングになりますよマジで。。
これを1日3時間×3ヶ月もやっていれば
ぜーったい、リズム感に自信が持てるようになると思います。

また、今後もBeatMasterは
ラテン系とか、変拍子とか、徐々に追加していきますので
BeatMasterユーザーの方はついてきてくださいね〜。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US