LEXUES BLOG

レキサスブログ

9月全体ミーティング!

皆様こんにちは

コンテンツクリエイションチーム、
開発セクションに所属しております、諸見里です。

先日、2010年9月度の全体ミーティングが開催されました!
営業報告から社員みんなの願いまで、様々な発表がありましたので、ご紹介いたします。

まず最初にご紹介するのは、マーケティングチームA&Dセクションからの新規提案『レキナレ!』
20100909_mtg2.jpg
レキナレとは、今までチーム単位で行っていた技術、知識の集積を、
チームの枠を超えて一つに集積できる場所を作ろう!という提案です。
発起人は新卒一年目のMさん。社内で徐々に浸透中ですよ!

20100909_mtg3.jpg
続きましては、こちらの写真。渡しているのは、お守りです。
なんと、レキサスには赤ちゃんを身ごもっている方が二人もいるのです!

お二人に、元気な赤ちゃんを産んで欲しい!ということで
SWATメンバーで県内各地の神社で安産祈願をしてまいりました。
全体MTGではその様子を動画で公開!Yさん、Hさん元気なお子さんを産んでくださいね!!

20100909_mtg4.jpg
そして、本日最後にご紹介するのは、私たち入社一年目メンバーによる英語でのプレゼンテーション。
私たち入社一年目5人の誓いである四半期に一度の英語でプレゼン第二弾です。
(第一弾はこちら
今回は、夏らしく、ホラーチックな動画を作成して発表しました!(もちろん英語で!)

英語での発表なので、どう「伝える」のかがとても大切なポイント、字幕をつけたり英語の台詞をわかりやすくしたりと工夫を凝らして作成致しました。
社員の皆さんから暖かいフィードバックを頂けましたので、第三弾、第四弾 とさらにパワーアップさせていきたいです!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US