LEXUES BLOG

レキサスブログ

レキサス!大望年会☆

こんにちは!1年目ぎっすーです!
先週行われましたレキサス望年会
(忘年会の事を今年からレキサスではこう呼んでいます。)
の模様を素敵な写真と一緒に余興を中心にお伝えしていきまーす!!
bounen6288.jpg

レキサスの忘年会と言えば、、余興ですが、今年はなんと!!
役員3人のポケットマネーから余興大賞の副賞が出るという事で
みんなのモチベーションは一気に上昇致しました。

その副賞というのが…なんと賞金3万円!!!!!!!
ヤバイ!!これはやばすぎる!!!!!

というわけでどのチームも考えに考えて余興を準備してきました。
では張り切って紹介していきます!!

まず1チーム目が
今年話題の韓国アイドルグループKARA+ジャックバウアー
という謎の組み合わせのauチーム
(全員が携帯のキャリアがauということで集められました)

めちゃくちゃかっこよくKARAのMr.を完璧にマスターして踊っていたのですが、、
スーパーカメラマンY氏もauチームだったため、写真を撮る人がいなくて
写真がありませんでした。。。お見せできないのが残念です。。。

休日集まって練習したり、業務終了後でも夜中の1時くらいまで残って練習したりと
めちゃくちゃ頑張っていました。
auチーム、かっこいい!!(実は私もauチームだったんですがw)

そして2番目が、1年目チーム。
実はこれ、恒例の英語発表の一環です。
どうせなら望年会でやっちゃおう!っということで
英語による学校コント…じゃなくて学校劇を行いました。

みんなのキャラが際立っていて、登場するたびに歓声が…w
bounen5925.jpg
各々が演じたキャラクターを簡単にご紹介しますと
・めちゃくちゃ厳しい、でも優しい先生、Y.T
・エミリーと終始ずっとラブラブなポール、K.M(写真左)
・ポールとラブラブのゴス(?)少女エミリー、Y.M(写真中央)
・モンローの名曲で登場のセクシーレベッカ、誰でしょうね。ふふ(写真右)
・劇の途中から乱入、完璧にモノマネしてきたディラン、S.Y
エミリーの気持ち悪さとレベッカのセクシーさが好評でしたwww
bounen5950.jpg
最後はみんなで「Happy Xmas (War Is Over)」を熱唱。
セリフが飛んだり、上手くしゃべれなかったり、カンペ呼んでるのがばれたりしましたがw
楽しくやりきりました!

そして次がソフトバンクチーム。
「オールナイトニッポン」の曲「bittersweet samba」に合わせて
日本昔話を語るという謎の企画。
しかもその場での即興!すごすぎる、、、ww
bounen5998.jpg
皆さん気付きました?みんな楽器を持っているのに
1人だけパソコン持ってる人がいるんですよ。
しかし本人いわく「だって楽器だもん」だそうです。
パソコンすら楽器と言ってしまうレキサスエンジニア。恐るべし。。
s-kumitai.jpg
最後は組み体操w

そして次が内定者の自己紹介&一発芸!ww
みんなこの瞬間をさぞドキドキされていたことでしょう。
しかし、むちゃ振りされてもそれに応えられるあたり
さすが未来のレキサスクルー!頼もしいゾ!!!

せっかくなので写真はまた、いつかの機会にじっくり…ww

そして最後に、、

え??ま、、まさか!?
あの人気うちなーヒーロー、琉神マブヤーより、
くーばーの皆さんが登場!!!!…ってあれ?
bounen6066.jpg
…なんか衣裳が雑。。。?w
くーばー扮するレキサスクルーでした。
(しかし顔が見えないので誰だったかのか分からないまま…w)
s-bnoune.jpg
連れ去られるY氏。
さんざん大暴れして、社長やゲストの方々にロウソクをばらまき、
クラッカーを投げつけ、謎の水を吹きかけながら逃げていきました。
まるで嵐のよう……
レキサスくーばー、恐ろしいです!!
みなさん気を付けて!!

そんなこんなで余興も終わり、
お楽しみのビンゴゲーム!
今回の表品の目玉はなんといっても『松坂牛』!!!!!
bounen6102.jpg
その他プラズマクラスターや、シリコンバレーセット、ポケットドルツ、
メガスター、ペアランチ券、ワンピースフィギュアなどなど
素敵な商品が沢山

盛り上がりまくったビンゴ大会ですが、
そんな中、松坂牛を手に入れたのがこの方、
s-bounenn1.jpg
SWATの大将こと3年目T氏。
みんな便乗して一緒に写真にうつりました 笑
見て下さいこのみなさんの楽しそうな顔。
いかにビンゴ大会が盛り上がったか、一目で分かります。w

そして望年会も終盤・・・
今年度MVP&今年から行われるレキサスアワード、
そしてついに余興大賞の発表です!!!

…っと発表したいところですが、、

ここで一気にご紹介してしまうのはもったいないー
ということで、せっかくですので、年明けのレキブロで素敵な写真と一緒に
ご紹介しようかと思います。
いったい誰が年間MVPの座に輝いたのか…
レキサスアワードに輝いたのは誰なのか…
そしていったい、どのチームが余興大賞だったのか…
気になりますね!!!

年明けをぜひお楽しみに!!

bounen6298.jpg
望年会の締めはT氏の歌うレキサス社歌!
みなさん、写真を良く見て下さい。
なんとギタレレを弾くT氏のマイクを
社長自ら持っているんです。
そんなところもレキサスらしいなぁと感じた一場面でした。

その後はみんなで二次会へ・・・
とってもとっても楽しくて、
そして楽しいだけじゃなくレキサスクルーの仲の良さ、
ノリの良さを肌で感じてレキサスに入社して良かったと
心から感じた望年会でした。
よい年の締めくくりとなりました。

レキブロ読者の皆様、今年もレキブロを愛読して下さりありがとうございます。
来年も、株式会社レキサスをどうぞよろしくお願い致します。

では、皆様良いお年を!!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US