LEXUES BLOG

レキサスブログ

当社代表比屋根が2014年ロッキーチャレンジ賞を受賞、5月30日開催「琉大21世紀フォーラム」で講演させて頂きます

こんにちは、広報担当の安田です。

このたび、当社代表の比屋根が「2014年ロッキーチャレンジ賞」を頂きましたのでご報告いたします。

はじめにロッキーチャレンジ賞についてですが、こちらは元日産ディーゼル工業社長の仲村巌さまが設立された賞で、今回は第5回となります。仲村さまはもともと那覇市のご出身なのですが、その後沖縄を飛び出し、日産ディーゼル工業社長としてカルロスゴーン氏ともお仕事をされていたそうです。そのようなご経験をされる中で、”「外界志向」「志」「チャレンジ精神」の点で沖縄の若い人材の目標となる個人またはグループをを応援したい”というお気持ちになり、私費を投じて設立されたのが、こちらの「ロッキーチャレンジ賞」になります。

受賞理由ですが、Ryukyufrogs(琉球フロッグス)を通じた人材育成への取り組みや、沖縄の経済活性化と雇用の拡大への貢献という点をご評価いただきました。

仲村巌さま、また、比屋根や当社がこれまでお世話になった全ての皆様に心より御礼申し上げますとともに、このたびの受賞の意味をしっかりと受け止め、また励みとしつつ、さらに未来に向かって進んで行きたいと思います。今後ともどうぞ、レキサスをよろしくお願いいたします。

なお、5月30日(金曜日)16時15分から琉球大学で開催される「琉球大学21世紀フォーラム」におきまして同賞の授与式ならびに比屋根の講演がございます。ご参加は無料、事前登録も必要ございませんので、ぜひお気軽にご来場ください。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

スクリーンショット 2014-05-21 午前10.34.52

<参考情報>

■ 5/30(金)16:15開催 第77回琉大21世紀フォーラム ホームページ

■ 5/30(金)16:15開催 第77回琉大21世紀フォーラム チラシダウンロード

■「比屋根隆氏にロッキー賞 ITリーダーを育成」(琉球新報)

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US