LEXUES BLOG

レキサスブログ

入社式。

はじめまして、新入社員の當眞(とうま)と申します。

一発目のレキブロ投稿は、レキサスの入社式のことを書きたいと思います。

私は今年の初めから、インターン生として働いていたのですが

新年度より正社員として入社することとなり、久々のスーツに身を包んでみると

気持ちが引き締まる思いでした。(実際にちょっと上着がキツくなっていたのかも・・・)

そして、入社式が始まってみると、自分が緊張していることに気がつきました。

社長や専務、人事の方々、そして同期入社のメンバー。

インターン中に何度も顔を合わせているはずの面々のなかにも、いつもと違う空気が流れていました

それはきっと、一年間の中でも特別な「四月一日」という感覚なんだと思います。

そうして粛々と進められた入社式で、社長がおっしゃった印象的な言葉があります。

レキサス社員としてするべき二つのきまり。

①ポジティブ・シンキングをすること

②夢を持ち続けること

とてもシンプルでいて、奥行きのある教訓だと思います。
 「胸には詰まりきらないほどの大きな夢を抱き

何か困難があったときにも、歩みを止めず探り続けること。

その先の先にあるはずの理想を想い続けながら

失敗を臆せずに、挑戦し続けること。」

私は、社長の言葉をこのように受け止めました。

これから私はこの場所レキサスで、二つの言葉を大切にしながら

一歩ずつ、足元を踏み固めながら歩んでゆきます。
 

がんばろー。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US