LEXUES BLOG

レキサスブログ

iDCチーム

ビジネスデザイン部の田口です。

先日、山川から、isolチームの説明がありましたが、

さらに、説明をさせていただきます。

まず、我々のビジョン!!!

『沖縄iDCから攻めの運用を提案する。』

今のiDCには、単純なホスティングやハウジングにとどまらず、

より深く、決め細やかなマネージドのサービスが求められています。

そういった現状に対応すべく、我々も、もっと前に出る運用を

目指したいと思い、攻めの運用をビジョンに掲げました!

組織的にも、提案型にするために、今までのフラットなものから、

スペシャリスト的な養成が速くできそうな形に変えています。

こういった形で、SEを交え、ラボ、NWと

それぞれ役割を細分化しました。

この形になったのが今月の話なので、

まだまだこれからなのですが、

来年3月くらいまではテスト的に運用し、

随時さらに良いと思える形に変えることも

考えています。

あとは、各担当を定期的にローテーションして、

各人のスキルを広げ深められるように

OJTしていきたいと思います。

ただ、やっぱり懸念もあります。

コミュニケーションレスが発生しないか、

忙しさにバラつきが出ないか、

NE、SEを加えてコストが上がらないか、

(NE、SEは横断的に複数プロジェクトに

関わる予定ではあります。)。

しかし、少しのコストが上がっても、それで

お客様のトータルコストが下がるように、

早い段階での課題解決をお手伝いできると考えています。

最近は特に、アプリとインフラが密接に関われないと、

いいソリューションは提供できないと思いますので、

そういった意味でも、最強のiDCソリューションチームを

目指して、がんばりたいと思います!!!

と、宣言もしちゃったので、本気でがんばります^^

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US