LEXUES BLOG

レキサスブログ

第4回社会貢献ミーティング議事録

ビジネスデザイン部の安田です。

昨日、第4回社会貢献ミーティングを行いました。
せっかくですので、その時の議事録をほぼそのままご紹介します。

参加者:安田他計6名
日時 :2006年10月19日(木)18時~19時
内容 :以下の通り。

前回絞った分野について、具体案をブレストっぽく
出し合ってみました。

1)環境保護(例:オニヒトデ対策、珊瑚の保護…)

たんに寄付するだけでは物足りない?

まずは沖縄の環境保護活動が具体的にどういう形で行われて
いるのかを調べてみて、そのうえで「レキサスらしいやり方」を
模索したい。→次回ミーティングまでに調べてみる。

2)若者支援(例:何らかの形での教育支援、講演会開催…)

・リクルーターにITを知ってもらうためのセミナーを開催する。

・上記よりもう少しつっこんだ形のIT系の講座を開催する。
(学生が学校で勉強した内容と「現場」の間には大きな
ギャップがあり、そこでヘコむ人も少なくないと思われる。
そのギャップを埋めてあげるような講座にしたい)

・若者を元気づけるような講演会を主催する。

・本や雑誌を学校や地域の図書館に寄贈する。

・沖縄であまり触れられないもの(雪だるまetc)を
小学校に贈る。

・スポーツ等の会場に「レキサスシート」を確保し、
小学生たちを招待する。

3)産業支援(沖縄の企業をエンパワーする活動)

・沖縄県内イベントのスポンサーになり、インターネットを使った
ライブ中継を実施。

チームギアWORKSを無料提供。

・メール配信サービス「PureExpress」を無料提供。

・HPやブログの作成支援セミナー。

ということで、次週ミーティングまでに各々でもう少し落とし込んで
具体的な形をイメージしてみることになりました。。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US