LEXUES BLOG

レキサスブログ

ミス・インターナショナル世界大会 in 沖縄がついに始まりました!

こんにちは、コーポレートデザイン部のYu㎡ingです。
突然ですが、 最近思った「この人きれいだな」というのは誰でしょう?
どういったところが美しかったのでしょうか?

美しいと思うとき。
人それぞれ、ましてや国が変われば文化も違うので、その基準も異なります。グローバルになっていく世の中で、全世界に開かれた美の可能性は計り知れないものがあると思います。

そんな中、各国から『美と平和の親善大使』達が沖縄に結集し約20日間共同生活するという、おもしろい取り組みが始まりました!それがミス・インターナショナル世界大会 in 沖縄です!

misspdf.png

美の競演を通じ、沖縄を世界に発信するお手伝いをしておりますが、なんせ美しい。仕草や発言、どれを取っても「世界レベル」とはこういうことかと、驚きの連続です。あと、なんか、いいにおいがします。笑

初日は空港のお出迎えから、全身写真撮影のアテンドなどを行いました。
空港でもオーラが違います。見つけやすいです。

logoandtag.JPG

10月21日の決勝大会で使う民族衣装やドレスなど、たくさんの荷物にタグをつけてもらいます!

img_0110.jpg

カメラマンの方がインタビューしているようすです。
この映像は、大会オフィシャルサイトの「I-TV」というコーナーに毎日アップデートされていきます♡

http://missinternational-okinawa.com/

screenshot.png

沖縄の歴史的背景、人柄、地理的優位性など様々な側面から、ここ沖縄ですることの意義を強く感じています。始まったばかりですが「観光立県 沖縄」としてだけでなく、いろんな人が集まり自分を表現できる場として、また美と平和の象徴である場所として人々が生き生きできる魅力的な場所であることを伝えられたらなと思います。

ですが周りが変わるだけじゃなく、日本人や沖縄の人も新たな視点を手に入れる時期かもしれません。海外へ発信するからこそ、対象者へ向けた視点を。この1ヶ月間がひとまず楽しみです!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US