電話対応研修
2008年4月18日 金曜日 | その他
こんにちは、新入社員の豊田です。
昨日、同期の新入社員5名は、電話対応についての研修を受けました。
いよいよ実践デビューを前にして、電話応対の練習とレキサス特有の
細かなルールなどを確認しました。
一人ずつ先輩社員を相手に、電話応対のロールプレイングを行いましたが、
先輩社員のリアルな演技に全員タジタジでした。
やはり「知っている」と「できる」はぜんぜん違います。
練習なのに緊張して言葉がスムーズにでてきませんでした。
そこで、先輩より習った電話応対のコツ。紹介します。
・ゆっくり話す。
・口をあける
・メモをとる
・保留ボタンを上手に使う。
電話は会社の顔ですから、失礼のないように落ち着いて対応していきたいです。