LEXUES BLOG

レキサスブログ

全体mtgは、ピザの香りに包まれて・・・

こんにちは(*^ー^*)
ヒューマンリソースチーム、徳嶺です。

沖縄もどんどん肌ざむくなり、秋を感じる季節になってきました。苦手な夏がやっとのことで終わり、ほっとしている今日この頃です。でも今年は暑さよりも台風に悩まされた年となりました。これまでに3回ほど沖縄本島を直撃。しかも狙ったかのようにすべて週末。イベントの中止や延期が相次ぎ、ご苦労された方も多いのではないでしょうか?

・・なんて話しているそばから、台風の情報が聞こえてきました。 台風21号またの名を、プラピルーン。今週の日曜日、沖縄に接近しそうです。 はあー。沖縄県民の皆様からため息が聞こえてきます。

と、前置きが長くなりましたが、今回のブログは毎月恒例の全体mtgのレポートをしたいのです!!

02

今回の全体mtgは、上期の総集編ということで、お昼後まで延長してのロングバージョンで行なわれました。上期では、どんなプランを立てどんなアクションをし、その結果はどうだったのか。そして、下期はどんなプランを立てたのか。各チームごとに発表をしていきます。

今回は、下期に向けた大切なアクションチェックの場でしたので、質問もバシバシ飛んできました。会社を思う気持ちがあるからこそ、こうした指摘ができるのだと思います。意見を発信できる場があることに感謝しつつ、若手から積極的に質問していきたいですね。
お腹がぐうっと鳴りはじめたお昼頃には、ピザ特大サイズが13枚も到着。そして会議室は、ピザの香りに包まれたのです。しばらく昼食をいただき、mtgを再開。ピザを食べながらも真剣さはそのまま。全体mtgは進んでいきました。

01

早いもので、年末まで残り2ヶ月となりました。そして今期末まで残り6か月。目標達成に向けて加速していく、季節になりました。私も、まだまだ課題は残っています。なぜできなかったのか? という問いにしっかり答えをだして、下期もがんばっていきたいと思います。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US