LEXUES BLOG

レキサスブログ

【新入社員】照屋雄真と今週のひと言

レキブロ読者のみなさま、こんにちは!

この投稿が初めましてとなります。
コンテンツオペレーションチームの照屋雄真です。

この春、新入社員となりました。
先日、海鮮派の徳嶺さんが記事を書きましたが、私、彼女の同期ということになります。
該当記事はコチラ > 実は新入社員なんです。徳嶺です。

ちなみに私はお肉派です!(`ФωФ´)くわっ!

それでは、せっかくですのでご挨拶と自己紹介をさせていただきます。


これがデスクとダストボックスの「Charmy Frog」。
急いで間に合わせで手に入れたのですが、割と気に入っています。(黄緑の)

本題に入りましょう↓

。o ○ ヒストリー○ o 。

両親ともに沖縄の生まれなのですが、私は埼玉県に生まれました。
生まれて間もなく、沖縄へ引っ越したそうです。(覚えていない。)
その後、保育園生の時に再び埼玉県へ。
小学校5年生の頃にまたまた沖縄へ。
6年生になった時に、西原町から豊見城市へ。
以降、豊見城在住です!ヽ(;▽;)ノやっと落ち着いた。。。

そこからは淡々と中高時代を過ごし、沖縄国際大学へ入学、卒業。
大学生の時は経済学部に所属していましたが、卒業間近にITに興味を持ち、時を経てここにいます。

。o ○ 年齢26歳 ○ o 。

そうです。卒業からの4年間はアルバイト、契約社員の時代がありました。(実はレキサスにも結構長くいるのです 笑)

ここ1~2年で初対面の人には30代に見られるようになりました。
原因は肥満気味な体型と食生活の乱れによる肌年齢低下でしょうか。。。
これは改善しなきゃいけない!よし!サプリメントを買おう!(おい)

あ、そして独身です。

。o ○ 好きなこと○ o 。

いわゆる趣味ですが、アニメや映画・ドラマが好きです。
ギターも好きですが、最近はあまり弾いていません。(昔はバンドもやっていました)

Androidのアプリもこっそり作っていますが、まだ完成していません。頑張ります。

そして、変わった趣味としては、「Skype通話」です!
これは、ニコニコ生放送の海外枠で、生主と仲良くなり、Skypeで通話をするというものです。
もともとは英語の勉強ができればと思い始めたのですが、普通に友達になり、日本語で会議になったりします(笑)
生主の方々、日本語がとてもお上手なのです。

まとまりのない文章となってしまいましたが、
実は今日はまだ書く事がありますので、自己紹介はこれぐらいにして、、

そうです!今週の黒板!
さっそく掲示させていただきました。

私の初の投稿としてこの言葉をご紹介します!

最初に掴んだチャンスを逃さないのがプロの鉄則だ

ゴルゴ13さいとうたかを(著)

世の中にはプロと呼ばれる人がどれくらいいるのでしょうか。
私はプロだ!という方、プロになりたい!という方、あまり考えたことのない方。
それぞれいらっしゃると思いますが、プロならこうだ!と有無を言わさずに納得させられます。

よく言われるのは「お金を貰って働く以上プロである」ということです。
つまり、資本主義社会においてはほとんどの人がプロ!

少し大げさになりましたが、私の好きな漫画家「さいとうたかを」さんの名作からひと言を拝借いたしました。
プロフェッショナルな仕事ができるよう頑張ります!

みなさま、今後ともよろしくお願いします( ^ω^)
ご一読ありがとうございました。

コンテンツオペレーションチーム 照屋雄真

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US