LEXUES BLOG

レキサスブログ

新卒「社長と社員に会えるイベント」ご参加ありがとうございました☆

皆さんこんにちは!ヒューマンリソースチームの宮腰です。

このレキブロでもお知らせしていた採用イベントが先週開催されましたので、レポートしたいと思います!社長の比屋根をはじめ現場社員が4名参加し、とても賑やかな時間になりました(^^)

では、写真レポートいってみよう!

まずはレキサスが誇るエンジニアたちとご対面。
一緒にグループワークを行いました。

テーマは『エンジニアに必要な資質とは何か』
プログラミングスキル?問題解決能力?いやいや、体力でしょ!などなど、学生の皆さんから予想以上に回答がたくさん挙がり、現場社員たちが押され気味の場面も。w





同じ資質を挙げていても、掘り下げていくとポイントが違ったりするんです。そんなことからもコミュニケーションの重要性を実感すると共に、エンジニアって奥が深いんだなとあらためて感じました(^^)
学生のみなさんにもこの魅力、伝わってるといいなぁ。

そしてお待ちかねのランチタイム!カジュアルな立食形式で交流会ということで、皆さんおしゃべりが盛り上がってしまい、用意した食事が大量に余ってしまったのは思わぬ誤算です(^^;
でも、笑い声ばっかりで私も楽しい時間でした!

午後の部は満を持しての社長登場。
レキサスの過去、未来、そして目指す場所を創業者自らの言葉で語ってもらいました。時間の関係であまり質問をお受けできずゴメンナサイ。。

実は通年採用に切り替えて以来、こういったイベントが減少傾向にあったのですが、やはり会社の雰囲気やそこで働く社員に会ってもらうのは大事ですね。私たちにとっても、フレッシュなエネルギーをもらえる有意義な時間になりました(^^)/
ポリシーとして今後も一括採用は行いませんが、会社を知ってもらう機会は工夫してもっとたくさん作っていかないとですね。

ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US