LEXUES BLOG

レキサスブログ

インフラチームにも新デバイスが!

こんにちは。

iDCソリューションチームの親川です。

先日私の同期の浦川君が新しく購入したPCやモニタの紹介をしていましたが、宜野座にもNew PCNew Displayがやってきました!!!

NewDevices01

導入された新PCはThinkPad X230です。

ThinkPad X230 image

私が業務で使用しているThinkPad x220よりも新しい世代(Ivy Bridge)のCPUを搭載し、ストレージにはSSD(Solid State Drive)を搭載するなど充実したスペックで私のx220よりもサクサク動いていました。

 

こちらは今回iDCソリューションチームに導入された液晶ディスプレイ DELLのU2312HMです。

Monitor01 image

このディスプレイは私が選定しPC管理チームに導入のお願いをしました。

リーズナブルな価格でありながらパネルにはIPSパネルが採用されています。個人的にはピボットが可能な頑丈なスタンドが魅力です。

私は早速ピボット機能でディスプレイを縦にして使用しています。

 

先輩のA氏は私用のディスプレイも持ち込んでノートPCのディスプレイと合わせてトリプルディスプレイに!!!

Monitor02 image

新しいデバイスで弾みをつけて、これからもレキサスのインフラをガッチリ支えていきます!!!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US