LEXUES BLOG

レキサスブログ

大西 初投稿します!

こんにちは!プロダクトデザイン部の大西です^^)

初投稿になります!

本年度から正式にレキサスの仲間入りをしたので、
レキブロで投稿のあった徳嶺あかりさん、照屋雄真さんと同期です!
といっても、、アラフォーです・・・^^;
ということで2人にならって自己紹介してしまいたいと思います。まずは同期のあかりんとのツーショットから!

<基本情報>
・兵庫県姫路市生まれ、愛媛県松山市育ち、青春時代は広島、そして東京からの~沖縄在住です。
・1972年生まれの40歳です^^
・妻が沖縄県出身です。仲良しです^^;

人生一度きり!ということで夫婦で沖縄に移住しました。本土でいう冬に桜が咲いて、春に海開き・花火というスケジュール感に戸惑いながら日々を送っていますが、自分の性格なのか、どこでも暮らしていけるようで、友達もできましたし、楽しく過ごしています^^)

<趣味>
・テニスです!自分で言うのも恥ずかしいのですが、超テニスおたくです!子供の頃、漫画「テニスボーイ」を見て以来テニスの虜です。今、世界のテニス界は過去に例がないくらい盛り上がっているのをご存知ですか?現在、Novak Djokovic, Roger Federer, Andy Murray, Rafael Nadalの4強時代と言われていて今一番面白い時代を迎えています。日本人では錦織選手が世界ランク15位と大活躍ですね!!ちなみに僕自身もまだこんな感じプレーしてます。

<キャリアと今の役割>
・15年間沢山の方のご支援を頂きながら、組込み系のGUI関連の商品開発に携わっていました。産業系からデジタル家電まで幅広く担当していましたが、得意分野はプロジェクトマネージメントです。あと、UX設計も好きです。レキサスの業務はWeb系で技術的には若干分野が異なりますが、よりコンシューマに近いプロジェクトが多いので新鮮で楽しいですね。あと、ノリも大事ですかねw

4月からレキサスも新体制で、今回プロダクトデザイン部のマネージメントを担当することになりました。

次回投稿ではプロダクトデザイン部の紹介をしてみたいと思います。これからもよろしくお願いします!

 

 

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US