LEXUES BLOG

レキサスブログ

男は黙ってルートビア #Eins

レキブロをご愛読の皆さん、ごきげんよう。
サングラスを買おうか迷ってるきゃんてぃーです。

車社会な沖縄ではサングラスはマストアイテム。
サングラスをかけるのが恥ずかしくて持ってないのですが、この夏こそは(もう終わりそうだけど)欲しいRayBan。

そんな話は置いといて、この度2年の時を越えてある組織を立ち上げました。

そうそれは…

「ルートビア独立研究所」


ついに…ッ…ついに立ち上げることができましたッ!!!
きゃんてぃ感激です!!。・゚・(*ノД*)・゚・。

元々は「ルートビアの会」という名前の下、副所長の宮里氏と2人で「ルートビア飲みにいきたいね」等、細々と活動にならない活動をしていました。

なんだよ飲みにすらいってねーじゃねーか!という突っ込みはNGです。

さてさて、ルートビア独立研究所とはいったい何をする組織なのか気になる方も多いと思いますのでご紹介します。

ルートビア独立研究所とは

A&Wを愛してやまない人の、愛してやまない人による、愛してやまない人のための組織です。

本島内23店舗制覇

沖縄県(離島含む)には現在26店舗A&Wが存在します。その内、離島の3店舗を除いた23店舗を制覇します!゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

行動指針「全部行く。すぐに行く。みらいで待ってる。」

タイミングってとても大事ですよね。タイミングを逃して失恋...なんてこと一度は経験したことあるのではないでしょうか。我々ルートビア独立研究所一同は心よりA&Wを愛しています。しかし一つの店舗に愛を偏らせるわけにはいきません。全部行きます。すぐにいきます!そして...次の世代の人たちを未来で待っています。

独立研究所のルール

・所長は黙ってレギュラーサイズ。
・必ず1杯以上はおかわり。だってルートビア飲み放題なんですもの。
・食後はお礼と尊敬の意を込めて、鐘をならす。
・店員さんと写真を撮る。

入会条件

・ルートビアとの思い出(馴れ初め等)を語る。メンバー全員の承認を持って研究所メンバーとして認める。

などなどの下、活動をしている組織であります。
まとめると、ルートビアを愛する集団が本島内のA&Wを周っていくということでございます。

そして先週、ルートビア独立研究所メンバーにてにいってまいりました。
研究所創立後、最初の訪問店舗は!

「A&W泡瀬店」!!

1174585_504790726274237_384289368_n
※逆光で写ってないですが、これ僕です。

記念すべき1店舗目は沖縄市にあります、A&W泡瀬店です!!
お店に着いたら早速注文。喉はカラカラ、お腹ペコペコな状態です。

We LOVE ルートビア

皆様、ルートビアという飲み物をご存知でしょうか?
ルートビアは独特な味の炭酸飲料です。味は某シップ薬のような味などと言われていますが、はまると抜け出せません。

喧嘩をした2人にルートビアを持たせたところ、次の瞬間には肩を組んで笑っていたとかどうとか。人を笑顔にしてくれる、素敵な飲み物です。

A&Wの良いところ!「ドリンクが冷えたジョッキに注がれる!」

そう、A&Wでは、冷え冷えのジョッキにドリンクが注がれます。ジョッキが冷えているだけでテンションだだ上がり。

宮里氏、テンションがあがりすぎて、「...トビア...ルートビ..ア...フヒヒヒww」など何かよくわからない呪文のようなことを呟いていました。

写真左がレギュラーサイズ、右がスモールサイズです。
1150414_504789992940977_1594281692_n

か~ら~の~乾杯!
1208675_504790012940975_300933570_n
あまりの美味しさに、白目になってしまいました。お恥ずかしい。
1173836_504790072940969_215828149_n

ルートビアちょっと苦手かも...とかいってたあかりんも「なんじゃこらぁああ!美味すぎやないかい!!!」といって声を荒げておりました。

The A&Wバーガー

さてさて次は、まってましたバーガー。
じゃん

「The A&Wバーガー」

1149024_504790026274307_1780905719_n
ビーフ、ペッパーポーク、クリームチーズ、新鮮な野菜たっぷりのボリューム満点なバーガー。むむむ!これは美味い!!!!

ビーフとペッパーポーク、一見すると口の中で喧嘩しそうな食材が、クリームチーズというなの魔法によって口の中には素敵なハーモニーが訪れます(*´Д*)

絶品!パンケーキ

一通り食べ終え、ルートビアをおかわりしゆんたくしていると突然

あかりん:「…たい」
宮里&きゃんてぃ:「ん?どうしたのあかりん?」
あかりん:「….べたい..」
宮里&きゃんてぃ:「おかしい!あかりんの様子がおかしい!」
あかりん:「泡瀬店もしくはプラザハウス1FにあるA&W Plus Cafeでしか食べることができない限定スウィーツのパンケーキが食べたい!食べたい!食べたい!食べさせてくれないと宮里氏のメガネのレンズ両方とも粉々にする!」

ということで、宮里氏がパンケーキを買ってくれました。
こちらが限定パンケーキ!
1173608_504790222940954_276837580_n
バーガーショップとは思えないほどのクオリティィィ!!!
ところどころベリーのすっぱさと、パンケーキの甘さがマッチして、これまた絶妙なハーモニーを奏でていました。(*´Д*)

しばらくするとあかりんがペロッと完食。さすがです。

「あと...あと3セットはいける...ッ!!」と言わんばかりの目で、パンケーキのなくなったお皿をじっと見つめていました。
確かあかりんダイエットするとか言っていたような
あかりんダイエット情報はこちら

サンキューベル

さてさて、楽しい時間は一瞬ですね。そろそろ〆に入ります。
A&Wの店舗内には「サンキューベル」というものが設置されています。

これは店舗のサービスに満足したら帰りにベルを鳴らし、その音を聞いてA&Wの皆さんは更なるサービス向上に努めるというものです。なんと向上心の高いこと!そしてお客様とコミュニケーションをとる姿....さすがA&Wです。すばらしい(o´艸`o)

ということで早速メンバーでベルの前に立ちます。
994266_504790266274283_338928708_n

今日の満足度は....

1003059_504790286274281_436228584_n
もちろん全員一致の100点満点!!!ヾ(*´ω
)ノ゙

記念撮影

さらに~じゃん!店員さんと写真まで撮っちゃいました!
ノリよすぎです!A&W泡瀬店最高です!!
もう楽しすぎです!こんなフレンドリーなバーガー屋さんが愛されないわけがない!
1005816_504790586274251_1041534202_n

おわりに

A&W泡瀬店の皆様ありがとうございました!と~っても楽しい時間を過ごすことができました。こんなにバーガーショップをEnjoyするのは僕らぐらいしかいないんじゃないかと思うぐらいEnjoyしちゃいました。

残り22店舗、次に行くA&Wはどこだ!?
我々の旅は始まったばかり…次回も乞うご期待。
また、私たちルートビア独立研究所に来て欲しい!というお店がありましたら是非お声掛けください。速攻でいきます。

紹介

今回ルートビア独立研究所が訪れたのはA&W泡瀬店。県道329号線沿いにあります。

泡瀬店では限定のパンケーキだけでなく、ピンクリボン活動など社会貢献も積極的に行なわれています。myタンブラーを持ち込むことで20円寄付することができたり、またピンクリボンのアロマキャンドルなども取り扱っています。是非329号線をお通りの際にはご利用してみてはいかがでしょうか。

1176382_504790562940920_1703194754_n

キーワード:  

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US