LEXUES BLOG

レキサスブログ

新人技術研修が終了しました。

こんにちは、技術統括部の豊田です。

毎日、暑い日が続いていますね。
最近、寝るときにクーラーをつけるようになってから
少し体調を崩し気味です。早くも夏バテでしょうか。

さて、私と同期の比嘉は4月から名護で新人技術研修を受講しておりましたが、
先週、無事に3ヶ月のカリキュラムが終了しました。

3ヶ月の名護通い、初めは正直大変かと思っていましたが、
終わってみるとあっという間の3ヶ月でした。

ビジネスマナー研修から始まり、Java、データベース、Web、
フレームワーク等、基礎から応用までをしっかり勉強しました。

3ヶ月を振返っての感想です。とにかくスピードが速く、次から次へと
新しい概念や用語などがでてきました。予習復習をしっかりする
つもりだったのですが、置いていかれないようにすることで精一杯でした。

最後のアプリケーション構築の演習では、実際にWebアプリケーションのようなもの(?)
を作成したのですが、知識として何となく分かっていても、実際に使いこなすことは
とても難しいことを痛感しました。

しかし、4月の私と比較して確実にレベルアップしていることも実感できました。

これから実際の業務に入ります、実務でも身につけるべき技術が沢山あると思います。
一歩一歩着実にレベルアップしていけるよう頑張っていきます!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US