LEXUES BLOG

レキサスブログ

会社にペンギンがいた方がいい10の理由

貴方のオフィスにペンギンはいますか?
まだの所はこれを読んでぜひペンギンの導入をご検討下さい!

1.会社に来るのが楽しくなる

ペンギンに会える、ただそれだけで会社に来るのが楽しくなります。
毎日がスペシャルなオフィス。プライスレス。
会社にペンギン1

/

2.IT企業と相性が抜群

ペンギンがいると湿度を保つ必要が出てくるため、オフィスが潤います。
PC機器に囲まれて乾燥しがちなIT企業にはもってこいです。

「湿気はPCに悪い」とかそういうのは…なんか…各自でどうにかして下さい。「何も捨てることができない人には何も変えることはできないだろう。」byアルミン・アルレルト
会社にペンギン6

/

3.契約が決まる

客先へ難しい契約の取りつけにいかなければならない…上手くいくか不安だ…。そんな時はペンギンを連れていきましょう。
愛らしいペンギンに見つめられると、無下に提案を断れなくなるでしょう。

特に難しいプランを説明している横で、「ペンギンのエサやりタイム☆」を設ければ、先方は契約内容どころじゃなくなるでしょう。Good job!
会社にペンギン10

/

4.プロジェクトが円滑に進む

“ペンギンの飼育”という難しい事に全社員で取り組むことで、組織力が高まります。
結果、プロジェクトも円滑に進むようになります。
会社の抱えている問題はもう大体ペンギンによって解決します。
会社にペンギン8

/

5.自動ドアと手動ドアが見分けられる

意外かもしれませんが、ペンギンは手動ドアを開けることが出来ません。
「ペンギンがドアの前で立ってるから、あれは手動ドアだ!」
このように触れずとも自動ドアと手動ドアを見分けることができます。
便利。ペンギン便利。

会社にペンギン5

/

6.モテる

「ペンギン飼ってる」と言って食いつかない女性がいると思いますか?
いませんよね。いません。
「あ、いつもの癖でアイツ(ペンギン)の好物、持ってきちゃった(照」と言って、おもむろにポケットから魚(あじ)を取り出せば、相手のハートを鷲掴みにすること間違いなしです。
ラストペンギン

/

7.これはペンギンじゃない

これはパン。美味しいやつ。

これはパン

/

8.会社を休んでもバレない

ペンギンはスーツ姿の人間と大体一緒なので自分のデスクに座らせていてもバレません。
いつもよりちょっと生臭いかも?くらいにしかバレません。
↓の画像もパッと見サラリーマンに見えますよね。見えます。

※余談ですが、南極では二足歩行の動物はペンギンしかいないため、人間のシルエットが見えると仲間だと思って近寄ってくるらしいです。
会社にペンギン9
/

9.効率よくレベルアップできる

ペンギンと言えば……ペンドラ!(byパズル&ドラゴン)
合成経験値が高いペンドラを駆使すれば、効率よくレベルアップする事ができます!!

※余談ですが、私のメインパーティーはリーダー「シンジ&カヲル&第13号機(リーダースキル:攻撃タイプの攻撃力を3倍にする)」で攻撃タイプばかり揃えた守り知らずパーティです。
会社にペンギン3

/

10.可愛い

ペンギンは可愛い。
会社にペンギン2

/

衝撃の事実

以上、どうでしたか?今すぐにでもペンギンを飼いたくなりましたね。

この記事を見せて上司を説得して見て下さい!!みなさんのオフィスにペンギンを!!

ちなみに弊社はペンギンを飼っている訳ではありません。

ところで今回「会社にペンギンがいた方がいい10の理由」って書きたいがために、この記事を書いてるんですが(言っちゃった)
記事を書くにあたり、ペンギンについて少し調査したんです。
そこで、衝撃の事実が……

温泉ペンギンと言う種類のペンギンは存在しない

エヴァ好きの私に悲しいお知らせです。
20年近くずっと「温泉ペンギン」っていう種類のペンギンがいるんだと思ってました……
一緒にお風呂に入れるペンギンがこの世に存在しないなんて…

ペンペンと食パン

大人になると知らなくて良い事を知ってしまったり、夢をみるのを忘れてしまったり、悲しみはドコにでも存在しますね。
そんな残酷な世界の中でも心を強く持って生きていかなくてはいけないのです。
オフィスにペンギンがいれば、その姿を一目でも見れれば、こんな世界でも強く生きていける。

世界のオフィスにペンギンを

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US