LEXUES BLOG

レキサスブログ

万年ダイエッターに告ぐ!どうしても痩せたければ、社内で体重を公開しよう!

おひさしぶりの投稿です。マーケティング担当の徳嶺です。

みなさま、覚えていますか? 2013年4月の春。わたしが書いたブログを。
実は新入社員なんです。徳嶺です。 | レキサスブログ

☆趣味☆
ダイエットです!! これは、かなりタイムリーな趣味になるのですが、実は4月からダイエットを始めました。いつものズボンをはいていて「あ、あ、あれっ」となったショックがダイエットを始めるきっかけです。入社してから◯kgも増えちゃったというエンジニアもろみーさんと一大決心し、二人でダイエット同好会をスタートすることになりました。切磋琢磨の法則で力を合わせ、お肉を減らしていきたいと思います!社内に「今週の体重」を掲示し、全社からエールをもらいながら、がんばるつもりです。

あれからはや1年。
全然ダイエット情報が更新されないとのご要望にお答えして、わたしたちのダイエット記録を公開しちゃいます!

計測1週目

やる気満々!そして2人とも、かなりぽっちゃり。
Week01_20130401

計測2週目

なんとこの週は1週間で、2kg近く減量に成功したのです!
Week02_20130408

計測3週目

わたしは豆腐ダイエットに挑戦。順調に体重は減っていきました。
ほら、こんな記事もあります。
豆腐をこよなく愛するダイエッター | レキサスブログ
Week03_20130416

計測4週目

この週から雲ゆきが怪しくなります。属にいう、停滞期ってやつです。2人の浮き沈みの表情に注目してどんどんみていきましょう!
Week04_20130423

計測5週目

Week05_20130501

計測6週目

Week06_20130513

計測7週目

Week07_20130517

計測8週目

Week08_20130527

計測9週目

Week09_20130603

計測10週目

Week10_20130610

計測11週目

Week11_20130618

計測12週目

Week12_20130624

計測13週目ファイナル!

2人の戦いは3ヶ月続きました。
気になるその結果は・・・
もろみーさん:ー6.0kg
とくみね:ー5.1kg

1.1kgの差でもろみーさんの勝利!

もろみーさんは、最終計測日の前日に絶食絶水作戦を実行したそう。前日にそんな追い込みをかけていたなんて、、、私の4時間ウォーキングは功を奏しませんでした。く、くやしい。。。
Week13_20130701

そして、また春へ

あの激闘から時はすぎ。わたしたちは俗にいうリバウンドをしてしまいました。体重計に乗らなくなったとたん、食べては動かず、食べては動かずで、完全にぽっちゃりモードの生活に逆もどり。

うーー。これじゃいかん!
これから春がくるっていうのに、、、フレッシュなシーズンなのに、、
そして私たちは、またダイエットバトルを始めることにしたのです。

20140303

今回は、3月の1ヶ月で勝負!4月には結果をご報告できると思います。2人の体重は、レキサスオフィス内に堂々と掲示していますので、2人の激闘の姿をみたい方は、ぜひ会社見学へお越し下さい。

レキサスでは、新卒・既卒・キャリア採用を積極的に行っております。まずはお気軽に会社見学をお申し込みください!
レキサスリクルートサイト
http://recruit.lexues.co.jp/

今回の勝者には、プロジェクトマネージャーのM氏がなんでもおごってくれるそうです。その代わり敗者は、そんなごちそうを目に水だけ飲むという地獄が。。今回こそは勝利!減量!ビバ ダイエット!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US