LEXUES BLOG

レキサスブログ

すごい会議(は難しい)

こんにちは、ビジネスデザイン部の當眞です。

じわじわと着実に進んでいます、新プロジェクト。(詳細はまだまだ秘密)

今回はそんな新プロジェクトチーム「Cygnus」の会議の様子をお伝えいたします。

今週はゲストを迎えて、連日濃密な会議が続いております。

ゲストの清成様が持ってきたあるモノに参加者の興味が集まります。

以前のエントリーにもありました「すごい会議」ですが
こちらの要素に加えて「すごい会議ネタ」があると

メンバーのテンションが上がり、会議の温度も上がります。

dsc_0045.JPG

すごいネタに興味津々


dsc_0069.JPG

i-touch画面での「ネタ」をメンバー全員で見るための装置

dsc_0054.JPG

上の装置を使って、操作を研究中

また今回は私も、企画のプレゼンをさせていただいたのですが

まだまだ、勉強が必要なようで・・・沈

しかし、プレゼンが終わった後に大先輩が声をかけてくださり

「質問に対しての回答のときに声が小さいと、もっと突っ込みたくなるから
質問者にビビらず、攻めの姿勢で行くんだ。」

と、私にとってジャストなアドバイスをくださいました。

プレゼンで必要なのは、綿密なロジックと、完璧な準備
そして、発表時には背筋を伸ばしてビシッ!と発表すること

それから、質問のときに余裕の表情で答えられたらなおのことグットでしょう。

それからそれから、「ネタ」があればなおのこと良いのでしょう。

早く、「新入社員」から抜け出すために
一回一回の仕事を集中していきたいと思います。

新入社員であればこそ、The only way is up!!!

ガンバロー

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US