LEXUES BLOG

レキサスブログ

エコなデータセンター

ビジネスデザイン部の田口です。

最近ホント異常気象みたいですね。

東京で雪が降らないなんて・・・

今生きてる人たち、

特にエネルギーを大量に消費する国の一人一人が、

地球温暖化に関する意識を持たないと、

地球の未来は危ういですね。。

ところで私は来月で沖縄在住1年になります。

やっと全ての季節を体験したところです。

そのため今暖かいのが、

沖縄の気候が暖かいのか、

地球温暖化のせいなのか、

実は全く区別がついていませんw

データセンターとしても他人事じゃないですね。

消費電力もかなり多いし、

今後も需要が伸びるのは目に見えてます。

エコを意識しないと、、です。

LCEM (ライフ サイクル エネルギー マネジメント)

これは、もっと建築屋さんとか、都市計画に近い感じっぽいし、、。

個人的には、はてなさん がやった、風力発電の発想が非常に好きでした。

特に沖縄は風が強いので、

風力発電の風車もいくつか見たことがあります。

幸い、レキサスには 社会貢献用の予算があるので、

今後、何か良さそうなのを見つけたら提案してみます(^^)

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US