LEXUES BLOG

レキサスブログ

Drone買おうと心に決めた日

こんにちは。いま改めてタモリ倶楽部の空耳アワーに没入中の安田です。

さて、没入といえばAR。AR絵本「プリンセス・プーパックとナオ」では私たちも沖縄県内で幾度となく体験会を開催してきたわけですが、その様子を先週の土曜日、ついにテレビでご紹介頂きました。9月6日(土)に放送された「すくすくあかちゃんねる」という、小さなお子さんをお持ちのパパママ向けの番組です。

で、その番組の内容が動画で全公開されていますので、ぜひご覧いただければと〜。こちらです↓↓↓


番組に登場する当社野原女史はお母様にいろいろダメ出しをされたようですが、それより番組冒頭に出てくるヒゲモジャのおじさん、、なぜこんな日くらいヒゲ剃らないの???<すみませんわたしです。でもお子ちゃまたちには好評でした(たぶん)。

なお、今年度放映された「すくすくあかちゃんねる」の番組内容は全てこちらから動画でご覧いただけます。

それからもうひとつ、同じく9月6日(土)に放映された「ジョブ魂〜JOB TAMA」という番組でも当社をご紹介頂きました。こちらは、沖縄県が進める「グッジョブ運動」に連動した番組となっており、「沖縄の情報通信関連産業① ITエンジニアの仕事と魅力」というテーマでレキサスと琉球インタラクティブさんが紹介されました。また、レキサスの紹介部分では、いま弊社が取り組んでいる諸々のプロダクトの中から、ARエンジニアの照屋氏、そしてハロペ開発者の諸見里氏が登場、それぞれの製品紹介をさせていただきました。

琉球インタラクティブさんイイカンジでしたね。Droneみたいなものも飛んでましたし。。

2014-09-08 5.01.32

今回レキサスは製品紹介にフォーカスしていたので、多少地味っぽかったかもしれません。ですが、働きやすさは県内随一と思っておりますよワタクシは♪ 

ということで、次回テレビ取材いただく際は忘れずにDroneを準備しようと心に誓ったのでした。。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US