LEXUES BLOG

レキサスブログ

promo’08参戦!

こんにちは!
インターン生の狩俣です。

もうすぐインターンも終わり、入社前に思いっきり旅行に行こうと計画しています。
そんな中、大学ではスーツを着た3年生が目立ってきました。

そうです、もうそんな時期。早いですねー!

今週の水曜日にも、沖縄コンベンションセンターにて、Ppromo’08という株式会社チャイルドフッドさんが主催する合同企業説明会が開催され、レキサスもそれに参加していました。

かくいう私も、砂川さんと一緒に、レキサスの内定者として参加してきました♪

会場では、大学の友達や、幼馴染だった友達、また、長嶺中PJで一緒にがんばった子達にも遭遇!
就職活動についての不安や、これからどうしようかなど、いろいろ話しました。

私も、就活をし始めた頃は、ほんとにどうしていいかわからず、とりあえず友達とアタフタしながら企業をまわっていました。それも、もう1年前の話だなんて・・・驚きです。

就活では、様々な人と出会い、本当に多くのことを経験し、大学生活の中で最も濃く充実した日々はこのときだったのではないかとよく思います。
私自身、就活を通して、将来のことや人生についての考えが大きく変わってきました。
以前までは、自分の好きなことができることが一番幸せだと思っていたけれど、
だんだんと周りの人やたくさんの人を幸せにできる何かをしたい!と思うように
なったり、気づきや発見が多かったのも、就活のおかげでしたね。

そういった自分自身の変化に戸惑い、進む先が見えなくなっていたときに、
”レキサス”という私の進みたい道にぴったりあった企業が現われ、
その上内定までいただけた私はすごくラッキーだったと思います。

今就職活動をしているみんなにも、そういう運命的(?)な出会いがあるように、がんばってもらいたいですね。

たくさんの企業をまわって、話を聞いて、そして自分にぴったりくるトコロを見つけられたらいいなと思います。
それが”レキサス”だったら、私としてもすごく嬉しいですね。

今年の春からは、レキサスの一社員として社会人デビューしますが、
就職活動で知ったこと、学んだこと、またその時の晴れ晴れとしたような気持ちなどを忘れずにいきたいですね。

今就職活動をしている学生の皆さん、まだまだこれからです。
がんばってください!!

ちなみに、promo’08で無料配布されていた「(沖縄の)Cafe 100選」、ちゃっかりいただいてきちゃいました♪♪ラッキー♪

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US