LEXUES BLOG

レキサスブログ

チームギア日誌(3月6日にリニューアルします)

こんにちは、ビジネスデザイン部の若津です。

いよいよ来週の火曜日(3月6日)にチームギアリニューアル第一弾を行います。

今回の目玉は2つです。

まず一つ目は『ヘルプサイト』のリニューアル。

現在のヘルプページ、FAQページ等を一つのサイトにまとめた
チームギアのヘルプポータルサイトといった感じです。

※デザインは上記から若干変更することもございます。

コンテンツは…
FAQ
使い方
用語集
を予定しております。

チームギアを使っていて、わからないことがあったら
すぐに疑問の回答を提供できるよう、各ページには
検索ができるように配慮しております。

またユーザー様からのご意見やご質問はすぐに
このヘルプページに反映していきたいと考えています。

そして…2つ目の目玉はTOPページのカスタマイズです。
今までのチームギアは、TOPページに全ての最新情報
が表示されるという仕様でした。

しかし、情報量が多い人の場合これがごちゃごちゃしちゃって
見にくくなっていました。

これを解消すべく、フェーズごとに表示・非表示の選択が
できるようになりました。

例えばチームの最新情報でも、パーソナルのTOPページに
表示させたくない場合は、閉じるのアイコンをクリックすると
下記のように非表示になります。

このほかにもユーザーの皆様からのご意見を元に

・参加依頼のメンバー一括選択
・メールの表示件数の設定
・スケジュールの削除通知

など、細かいご要望にもいくつかお答えさせていただきました。

ユーザーの皆様には、いつも貴重なご意見をいただき
大変感謝しております。(チームギアはユーザー様とともに
育っていっているんだなーって感じています)

これからも、ユーザー様のご意見・ご要望をもとに、
より快適に「チームギア」を ご利用いただけるよう
努力して参ります。

3月6日のリニューアル第一弾の後にも、第二段を行うことが
すでに決定しております。

この春はどんどんかっ飛ばしていく予定ですので
どうぞ今後のチームギアにご期待ください!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US