LEXUES BLOG

レキサスブログ

琉球大学生インターン

こんにちは、 社長室の野原です。

先日安田さんからもちょこっと紹介がありましたが、
夏期インターンとして9月は3名の学生さんを受け入れています。

s-dsc_1484.jpg

うち、2名の学生さんは琉球大学の学生さんで
先日2週間のインターンシップを終了いたしました。

本来は、1つのチームに所属し、どっぷり作業をしてもらうのですが、
今回はレキサスがどういう会社か?どんなことをしているのかを知りたい!
という要望でしたので、
3つのチームを3日ずつ交互に体験していただきました。

それぞれのチームから依頼した作業をしていただき、
・実際学校で勉強していることを活かす事ができるとわかった
・会社の雰囲気を感じることが出来た

という言葉をいただきました。

そして、最終日には
なんと お世話になった社員の皆さんへ ということで
お菓子までいただきました。 びっくりでした!!

s-dsc_1706.jpg

かま風呂というおまんじゅうです。
おいしかったです。
お気遣いいただき、ありがとうございました。

2週間という短い期間でしたが
レキサスでなにかしら多くのことを学んだと思います。
それをぜひ学校生活で活かして頂きたいと思います。

また、就職を考える上で、何かヒントになったのであれば幸いです。

最後に、お二人は、課題や研究などで
毎日が忙しいという話をお聞きしましたが
気がつけば、夏休みも もう残りわずかです。
夏の思い出はできましたでしょうか^^?
残りの夏休みを楽しんでくださいね~。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US