LEXUES BLOG

レキサスブログ

出張、そして気づき

ビジネスデザイン部の安田です。

本日から東京に来ております。今回は3日間で9社様を訪問する予定です。

夜の新宿(伊勢丹付近)。まだまだ寒いです~

そういえば。。。先月の東京出張はかなり重い内容となりました。
まずスケジュールが超~タイト&体調もイマ一歩な中、訪問したお客様
1社1社さまから宿題をたくさん頂きました。また、先月の出張では
レキサスのサービスやサポートの品質に対するご意見・ご要望などを
ヒアリングさせて頂くことが出張の大きな目的のひとつとなっていたのですが、
結果、私たちが認識していなかった部分をご指摘頂いたり、また、非常に
本質的な部分でハッとさせられることも少なからずありました。

ということで、一見”非常にヘヴィーな出張”だったわけですが、
見方を変えますと、その分「気づき」があったということなのだと思います。
逆に”うまくいった出張”というのは、確かに表面的には問題なく
スムーズに運んだかもしれないのですが、そこに「深い気づき」が生まれる
ことはあまりないようにも思います。

#ものごとってむずかしいですね。。
でも、結果がどう出るにせよ、アクションすることがとても大切ですね。
具体的に動けば必ず具体的な結果が出ますし、
動かなければこれまでと何も変わりません。

。。。と、毎回出張のたびに真剣勝負の連続なのですが、
今回もできるだけ多くの収穫を得られるよう、わたしなりに精一杯
頑張りたいと思っています。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US