LEXUES BLOG

レキサスブログ

レキサス社員のこだわりの一品 Vol.1(安田)

こんにちは、ビジネスデザイン部の安田です。

唐突ですが、今週から新シリーズ「レキサス社員のこだわりの一品」を
勝手に始めさせて頂くことにしました。

ひとって誰でも「こだわりを感じているモノ」をいくつか持っていると
思うんですよね。今回のシリーズでは、そんなレキサスの社員ひとりひとりの
「こだわりの一品」にスポットを当ててご紹介しながら、そのスタッフの
人となりもあわせてお伝えできるような内容にしていきたいと思っています。

さてさて、ということでVol.1ですが、
まずはわたくしのこだわりの一品から愛用の手帳を紹介させて頂きます。

2005年11月に渋谷の東急ハンズで購入した、
イタリア・NAVA社のシステム手帳(バイブルサイズ)。

買った時はほとんどそのデザインだけで選んだのですが、
実は非常に実用的なことが後で判明いたしました。

まず、しっかりと立てられます(笑)。でもこれが意外に便利でして、
デスクトップの省スペース化に大きく貢献してくれてます。

でもって、開くとこんな感じなのですが

A4用紙を2つ折りにしてはさむこともできます。またまたピッタリサイズなんですよ。
これを発見したときはメチャクチャうれしかったです。

さらに。。

磁石で閉じるようになっているので、

こんな感じでモノをはさむこともできます(写真はポストイット)。

う~ん、この手帳を作った人はここまで考えてたんでしょうか。
だとしたらさすがNAVA社と言わざるを得ません。

というわけでイイですよ~この手帳。
すっごく便利! 超オススメ!! マジで気に入ってます。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US