LEXUES BLOG

レキサスブログ

バランスボール デビュー

沖縄に移住してから、腹回りの肉が気になり出した山崎です。

歩かない、おいしいもの食べ過ぎ、島酒飲み過ぎ、
などなど移住のせいにしていますが、
ただ単に年齢のせいです。きっと・・・。

これから採用活動が本格的になれば
座っている機会も少なくなると思いますが、
少しでも気合い入れるために、イスに座らず
バランスボールをイス代わりにすると決めました!

何でもあの有名なグーグルでも
バランスボールに座って仕事ができる環境があるとか・・。

直径65cmのを購入したので、ポンプを足で何度も踏み続け、
膨らますのも地道な作業が必要です!

ball3.jpg

まずはメンバーの野原さんに座ってもらいました。

ball2.jpg

「意外と安定感あるけど、お試ししてみて良かったらデビューしたい」
と、まだまだ不安気な様子。

一日座り続けてみた感想報告します。

ball1.jpg

・寄りかかったりできないから、集中できる。
・アイデアが詰まったとき、ポンポン跳ねたり、
  腰動かしたり、気分転換ができる。
・腹筋より普段使わない背筋にキタ。

家での腹筋運動と会社のバランスボールで、
あと数ヶ月後には腹筋の割れ目が復活してたりしてf^^; 
乞うご期待。

社内で静かにバランスボールデビューした山崎でした!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US