LEXUES BLOG

レキサスブログ

5月度全体会議

こんにちわ、ビジネスデザイン部の砂川です。

沖縄は梅雨に入りましたが晴れが続いていますね。
少しムシムシしていますが雨よりは随分いいです。
バイク通勤の上司は嬉しそうです。
私も徒歩+バス通勤なので非常に有難いです。

さて、今日は先々週行われた全体会議について書きたいと思います。

先に書いておきますと、私達レキサスの全体会議は1月に一度特定の日に行われます。
各部署の月間連絡・情報共有と諸連絡等が主な内容です。
先月の営業報告や今月の報告など、この辺は大体の会社と同じかと思います。
内容は社外秘という事で少しだけ会議の様子をお見せします。

いつもこんな感じでやっております。
ちなみに私は頭だけ写っています。

会議の最後に社長が話す時間があるのですが今回、比屋根社長から
起業した時の話を改めて聞きました。

「初めて東京で仕事をした時のこと」

「今の沖縄が自立するために、 起業した者として出来ること」

「私達ができること」

などについて。

私事ですが、私がこの会社に入ろう!と思ったきっかけの話も少し入っていました。

今回話を聞き、ただ頑張って行こう!と漠然と考えていたことですが、
「自分にしか出来ないこと」を「頑張って」やっていきたいなぁと思うようになりました。

単純な話ですがその単純な事を確実にこなす為にも、自分が与えられた仕事はきっちりこなせるようになりたいと思っています。
・・・現時点では失敗ばかりですが。

ぴしっと気合も入れて、また仕事を頑張ろう!と思った途端、会議が終了した後は誕生日会(ケーキを買ってきてその月の誕生日の方を盛大に祝います)・ボーリング大会へと繋がっていきました。
気合も入れつつ、その日は息抜きも大切だなと思いました^^

この後のボーリング大会については狩俣より記事が投稿される予定です。

以上、砂川でした!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US