LEXUES BLOG

レキサスブログ

これからのレキサスが提供する「デザイン」について、うるま市のカフェレストラン「PIPINEO」で考えてみたお話

こんにちは、安田です。

今日のお昼はデザインチームのメンバーと、会社から車で少し行ったところにあるおっしゃれ〜なカフェレストラン「PIPINEO(ピピネオ)」に行ってきました。

IMG_6735

IMG_6746
ランチメンバーは右から、入社2年目突入のユメカ女史、デザイン/プログラミング/デジタル/アナログなんでも来いのユーイチロー氏、チームメンバーを見守るタカハシ氏、そしてこの春からレキサスにJoinして頂いたヤマジさんです。

ヤマジさんはこれまで、その独創力とデザイン力で世界的なブランドとなった電機メーカーのデザイナーとして長くお仕事されていた方で、モノ自体のデザインやパッケージデザインだけでなく、ブランディングという広義の意味でのデザインにまでも精通。わたしたちレキサスはこれまでWebや紙のデザインの制作をとおしてお客さまの目標達成のお手伝いをさせて頂いてきましたが、今後は広義の意味での「デザイン」、つまり、Webや紙だけでなく、物理的なモノや、モノとテクノロジーの組み合わせ、また、そのモノ自体のブランド確立のお手伝い、といったところまで含めたデザイン力をレキサスの新しい価値として提供したい、と考えています。

ということで「PIPINEO」さん。ご飯がおいしいです!

IMG_6742

IMG_6737

IMG_6752
接写し損ねたのですがデザートは評判のシナモンロールいただきました。「沖縄では食べ過ぎるので・・・」とわざわざイカスミカレーのご飯を減らしたヤマジさんもガブリ大満足!!!

しかしデザインって奥深いですよね、、でも個人的にはこういう話だ〜い好きなのでメチャ楽しかったです。

2016-05-18
マジメな顔で仕事の話をしてるっぽいですが、、実はノイズミュージックの話で盛り上がってるとこ_(_^_)_

IMG_6758
PIPINEOさんの敷地内には雑貨屋さんもありますよ。

ち・な・み・に、PIPINEOさんについては、レキサスメンバーの旧友がスタッフとしてお仕事されていたり、また、うるま市のフリーペーパーに我らがスーパーデザイナー・サワコ女史がたまたま紹介記事を書いていたことが判明しました。

IMG_6759
↑フリーペーパーの表紙。

IMG_6760
↑紹介記事。

なにかとご縁を感じるPIPINEOさん、これからもちょこちょこ利用させて頂きたいと思います♪

キーワード: 

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US