LEXUES BLOG

レキサスブログ

「通りすがりのkintoneおじさんシリーズ」がスタートしました♪

こんにちは、安田です。

さて、レキサスには2つのブログがあるのをご存じでしょうか?

ひとつはこのレキサスブログ=通称レキブロですが、もうひとつはレキサスの技術ブログ=通称レキテクです。

これまでは主にAWSつまりAmazon Web Servicesに関する情報を発信していたのですが、今回新たにkintoneに関する連載、その名も「通りすがりのkintoneおじさんシリーズ」がスタートしました(このタイトル…笑)。

こちらでは今後、kintoneを実際に利用する際のノウハウやTipsをレキサスのエンジニアがご案内していく予定ですが、第一弾のテーマは「タブ制御で入力画面をすっきりさせてみた」

kintoneで実際にアプリを作っていると、入力項目が多すぎて縦長の画面になることが多いのですが、それを「タブを使って、入力項目をグループ単位でスッキリ表示してあげる」ための方法を、プログラムソースコード付きで解説しています。

ということで、ふだんkintoneを活用されている皆さんに、ぜひ参考にしていただけたらと思っています。

今後とも「通りすがりのkintoneおじさん」どうぞよろしくお願いします。

キーワード:

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US