LEXUES BLOG

レキサスブログ

新東京オフィスをご紹介します、場所は京橋っ!

こんにちは、東京オフィスの何でも屋、河村です。

2016年8月に「東京オフィス決まりましたっ!」のブログを投稿致しました。

ブログにも書いてありますが、エスブレイン様のオフィスを間借りさせていただいておりました。

そして東京進出から7ヶ月。

このたび、レキサスのパートナーでもあるバリューブリッッジ様と、新しいオフィスに入居をすることとなりました。

場所は「京橋」です。
なんで京橋?とよく聞かれるのですが、、

新東京オフィスをご紹介

ビルの名称は、「BRICK GATE京橋」
外観は、こんな感じです。
このビルの3階に入居しました。
tokyo1
tokyo2

今回「IKEA BUSINESS」を活用しました

ちょっとだけIKEA BUSINESSを紹介します。
インテリアプランニングサービスというサービスがあり、これがなかなか良かったです。

有料のサービスではありますが、

  • 間取りの図面にIKEAの商品のイメージを直接置いて、レイアウトが検討できる
  • 店舗で実際の商品を見ながら検討ができる
  • 変更があったらメールなどで修正依頼できる

等々、IKEAのスタッフと直接やりとりができ、非常に効率的でした。

で、荷物が届きました。
tokyo3

IKEAと言えば、自分で組み立てるのですが、
今回は、家具組み立てサービスもお願いしました。
(さすがにこの量を組み立てるのは大変です)
tokyo4

では新東京オフィスをご案内します

右がオフィスエントランス、左が会議室です。
tokyo5

写真奥がバリューブリッジ様スペースです。
tokyo6

レキサス側はこんな感じです。
大きな机で自由に座れるようにしています。
(現在はレイアウトが多少変更になっています)
オレンジの椅子がある方は、会議スペースにもなります。
tokyo7

リラックスできる椅子も導入しました。
IKEAのPOÄNG/ポエング シリーズです。
私事ですが、ここに座ってビールが飲みたい、です。
tokyo8

会議室はこんな感じです。
tokyo9

勝手に使っている人がいます(笑
tokyo10

新東京オフィスの住所は、

〒104-0032
東京都中央区八丁堀4丁目2番10号
BRICK GATE京橋3F

– 銀座線「京橋駅」1番出口 徒歩5分
– 都営浅草線「宝町駅」A1出口 徒歩3分
– 日比谷線「八丁堀駅」 A3出口 徒歩5分

ちなみに「東京駅」へも徒歩15分くらいです。

皆様のお越しをお待ちしております。

キーワード:

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US