LEXUES BLOG

レキサスブログ

IT frogs:一般の方向けの2008年研修報告会が行われました

こんにちは、安田です。

さてさて、2月16日、先週金曜日にIT frogsの
2008年研修報告会が一般の方向けに開催されましたので、
写真と併せてご報告したいと思います。

dsc_0685.JPG

入り口付近の様子。

dsc_0690.JPG

受付嬢の皆さん(といいますか皆さんIT frogsの運営メンバーです)。
笑顔が最高です♪


dsc_0698.JPG

第一部が始まりました。 司会は名桜大学の大峰さんです。

dsc_0700.JPG

シリコンバレーの研修報告。

dsc_0709.JPG

dsc_0715.JPG

レポーターは琉球大学の津川さん。

dsc_0720.JPG

ポイントその1です!

・オープンカルチャーの精神
・ブルースカイの精神
・自助の精神

dsc_0721.JPG

ポイントその2です!

・Keep it simple
・Take it easy and have fun
・The power of everyday

dsc_0722.JPG

シリコンバレーに行ったメンバーが勢揃いしました。

dsc_0728.JPG

みんなから一言ずつ。

dsc_0751.JPG

続いてパネルディスカッションがスタートしました。
司会は琉球大学の下門さん、そしてパネリストは、

dsc_0753.JPG

沖縄国際大学の又吉先生。

dsc_0760.JPG

沖縄国際大学の宮城さん。

dsc_0761.JPG

沖縄国際大学の高江洲さん。

dsc_0764.JPG

クオリサイトテクノロジーズ社の松村さん。

dsc_0779.JPG

IT frogでの活動を通して感じたことを基に、
ひとりずつ提言をいただきました。

dsc_0787.JPG

dsc_0802.JPG

会場からの質問も。

dsc_0805.JPG

にこやかに受け答えする松村さん。

dsc_0841.JPG

そして第二部の親睦会に移りました。

dsc_0857.JPG

清水先生のもと、名桜大学からご参加頂いた皆さん。

dsc_0880.JPG

dsc_0883.JPG

dsc_0862.JPG

dsc_0854.JPG

dsc_0888.JPG

というわけで、2008年という初年の活動を終えたIT frogsは
いま2009年の活動開始に向けてメンバーも募集しています。

実際に昨年の半ばからIT frogs運営メンバーに参加している
ある学生の方は「運営チームに参加してから、とにかく
自分も周りの環境もどんどん変化しています」とエキサイトしながら
語ってくれました。

2009年のIT frogsは、昨年の振り返りをふまえ
さらに進歩していくことは間違いないと思います。

皆様にはぜひ引き続きこの取り組みを見守って頂きたく、
また、学生の方はIT frogsの各イベントに参加して
何らかの刺激を受けて頂きたく、、
今年もIT frogsをどうぞよろしくお願いいたします。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US